※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が寝るときに咳がひどくなり、普段はたまに咳をする程度だが、寝ると何度も咳き込む。鼻水も少し出ているが、小児科では咳止めや鼻水の薬しかもらえない。対処法は何でしょうか。

子供が寝るときに咳酷くなります。

せきどめ飲ませてますがあまり意味なく…

普段はたまーに咳するくらいなのですが、寝はじめると何回も咳き込んでいて💦
寝息が深くなるとすぐ咳き込みます。

なんだと思いますか?
鼻水も少し出ているようですが鼻でしょうか。
小児科いってもいつもせきどめとか鼻水の薬出されるだけで😓

コメント

はじめてのママリ🔰

喘息とかじゃないですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、確かに喘息持ちなのですが予防の吸入もしていてヒューヒュー感も無いんです😭

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

咳って夜中や早朝が酷くなるようになってるのでその場合薬もらった方がいいと思います💦
少しでも咳で始めたらホクナリンテープかメプチンシロップもらって早めに対処すると悪化するの減りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、少し前に処方されたホクナリンテープとメプチン顆粒使ってるんですーー😭!!
    後喘息吸入も…

でも逆に言えばやはりこれらを使うしか無いって事ですよね😢
    見てる方が可哀想で😢

• 10月9日