※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

赤ちゃんのつめ切りが難しいですか?使いやすい道具を教えてください。寝ている時に切るのが難しいです。

まもなく4か月の子です。みなさん赤ちゃんのつめ切りはスムーズにできていますか❔

今100均の赤ちゃん用はさみタイプのつめ切りを使っていますが、他に使いやすいようなものがあれば教えてください💡

すぐ伸びるけど、中々動いて切りづらくて😅寝てるときだと起きてしまうので、なるべく起きてる時やってはいます💦

コメント

Pigeonの爪切り使ってます。
起きてるとき切れますか?
危なくないですか?

• ちゃも

ちゃも

ありがとうございます💡使いやすいですか❔
    起きてる時切ってました💦 ちょっとずつしか切れないし、何回にもわけてやってました💦寝てるとき切ってるんですね💡

• 2月23日
xxゆゆ

ピジョン使ってます。
うちも寝てる時にチャレンジした事ありますが、お昼寝は浅い眠りが多くて手を触ると起きてしまうので起きている時にやってます!

赤ちゃんと言えどわりと指の力あるので、しっかりと裏と横で固定したらいいと思います。メリーの下に寝かせるとジッと見てくれたのでその隙を狙ってやったりしてましたよー。動いたらすぐ切るのをやめる、繰り返すので少し時間はかかりますが、、お昼寝を起こしちゃうより断然いいと思ってやってました٩( 'ω' )

• ちゃも

ちゃも

ありがとうございます💡
    お昼寝時、同じく眠り浅いお子さんいてよかった😂
    なるほどです‼うちもメリーに集中すること多いので、時間はかかるけど、ちょっとずつ切るようにしてみます‼

• 2月23日
  • xxゆゆ

xxゆゆ

寝てる時にできたらどんなに楽か、ですよね😂
    あと上の方も仰ってますが、授乳中もオススメです!私は自分で切ってました。

切る時に、切るよー、ジッとしてね、と言うようにしていたら今理解できるようになって大人しく切らせてくれるようになりましたよ!

やりやすい方法見つけてください( •̀ᴗ•́ )

• 2月23日
  • ちゃも

ちゃも

大人しく切らせてくれるなんていい子…💓
    まだ言葉はわからない時期続きますが、ケガさせないよう色々試していきます✨

• 2月23日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

爪は寝てる時にきりますよ?
起きてる時は危ないのでやめた方がいいです

• ちゃも

ちゃも

ありがとうございます💡
    確かに動くし危ないですね💦
    みなさん寝てるとき切ってるんですね💡

• 2月23日
にゃー

私はピジョンです。
寝かしてつんつんしても起きない
深い眠りのとき見計らって切ります。

• ちゃも

ちゃも

ありがとうございます💡
    ピジョン人気ですね✨やっぱり寝てるときに切る方が安全ですね💦

• 2月23日

ピジョンの爪切り使っています。使いやすいですよ!
本当に早く伸びますよね😰うちは授乳中に主人に切ってもらうか、膝の上で寝ているときに切ります。
起きているときって動いてて怖くないですか?私は爆睡しているのを見計らって切っています💦

• ちゃも

ちゃも

ありがとうございます💡ピジョン人気ですね✨
    授乳中もそっちに集中してるからいいですね💡
    動いてて少しずつしかできないなーとか思ってたけど、みなさん寝てるときに切ってたんですね💦

• 2月23日
おにぎり

これ使ってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )爪が大きくなるにつれて切りやすくなりました!他の爪切りを使ったことがないので、これが一番だと思っています。笑
寝ている隙に切っています!

• ちゃも

ちゃも

ありがとうございます💡寝てる隙になんですね💡
    成長して爪も大きくなれば使いやすくなるんですね‼実体験参考になります✨

• 2月23日