※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が喋りすぎて不安。喋りすぎで障がいがあるのか心配。子育てが楽しめず辛い。1歳10ヶ月で喋りすぎはおかしいでしょうか。

【1歳10ヶ月の娘の喋りすぎについて】

1歳10ヶ月の娘がよく喋ります。
もう本当にうるさいくらい喋るんです。
上の子が自閉症で全く喋らなくて
1〜4歳くらいまでとても不安だったのですが
娘は早い段階で単語を話し出して
今は2〜3語で喋っています。
喋りすぎても何か障がいがあるのか...と
不安になっています。
上の子も娘も本当に本当に可愛いです。
だけど、色々気にしてしまい
純粋に子育てが楽しめなくて辛いです。
1歳10ヶ月で喋りすぎる事はおかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子女の子なら
たくさん喋ると思います🤣


なにも心配ないですよー!

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか😭良かったです😭

    • 10月9日
3kidsma

女の子は話すの早いって言いますし、更に2人目とかならあり得ると思います。
うちも次男が自閉症で、末っ子娘ですが、まだまだ2語文なんて話す素振りもないのでめちゃくちゃ不安です😭

はじめてのママリ🔰

男の子ですがうちの子も2歳前からペラペラ文章で喋ってましたよ🥺✨とくに上の子の娘は本当に早くて、早いって周りに言われすぎて、同じように早すぎて障害とかあるのかな?と不安になった時期あったので気持ちわかります😭💦
よく喋るけどまだ辿々しくて本当に可愛いですよね!純粋に可愛いだけを楽しんでいいと思います💕