※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の離乳食について相談です。3回食の日もあれば2回食の日もあり、1回の量やミルクの摂取量に不安があります。アドバイスをお願いします。

あと数時間で10ヶ月になる男の子を育てています☺️
離乳食についての質問です🙋‍♀️✨

ただ今ゆる〜い3回食をしています✨
体調や大人の都合で2回食になる日もあります😭
これってやっぱり良くないでしょうか😅

また、離乳食とミルクの量について✨
今現在一回に100〜150g食べています☺️
混合なのでミルクは1日2回で15時頃と寝る前に1回につき160〜200ml、おっぱいは朝1とあとはちょこちょこ日に4回程あげています✨
こんな感じで合ってるのか不安です😂

どちらかでも構いませんのでコメント頂けましたら幸いです🙏✨

コメント

ママリ

2回食になると代わりにミルクを足してるかんじですか?🤔
体調は仕方なくても、大人の都合で2回食はそろそろやめた方がいいかなぁって個人的には思います🤔ミルクも母乳も離乳食に比べると腹持ち良くないですし💦
うちは離乳食は必ず3回あげていて、1回あたり160g~200gは食べてます🤔
ミルクは寝る前のみ200ml、あとはおやつ感覚で午前午後各1回授乳してますが、基本的に授乳メインではなくバナナや赤ちゃんせんべいなどメインで食べさせてます🤔(1歳には断乳したいので)

• you

you

コメントありがとうございます✨
    ミルク足してます🙋‍♀️
    そうですよね💦
    きちんとされてて凄いです🙌✨
    そして結構な量を食べるんですね😳
    羨ましいです🥺✨

• 10月9日