※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

高位破水が止まっていても、万一出血がない場合は特に対処法はありません。高位破水であっても抗生物質の服用は必要ですか?

高位破水は止まりさえすれば大丈夫なんでしょうか???

止まらないと感染症などのリスクがあるのでダメなのはわかりますが、万一一回だけちょろっと出てその後全く出なければ産院に行っても特にすることってないんですかね🤔
高位破水で止まっていたとしても抗生物質とか飲みますか??

コメント

M♡

止まれば問題ないと思いますが、、、私は先生に止まることはないって言われて入院になりました😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

止まることはないんですね💦
    ネットで止まれば大丈夫と書いてる産婦人科医の方を見て、止まれば大丈夫だけど破れたとこから感染したりしないのかなど考えてました😂
    回答ありがとうございます!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

入院してました😭
でも本当に羊水でてるのかわからずなくらい少量の破水で、とまったのかな?って感じでしたが最初は点滴で抗生剤で、その後感染症もとくになくで飲み薬になりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなり少量の場合もあるのですね!
    抗生剤は使用されるのですね!

• 10月10日
おでんくん

いや、大丈夫じゃないと思います🤔💦
私次男が高位破水からで、同じようにチョロっと出たっきり何も出ないので破水かどうかもわからないレベルでした💦
ちょうどその日が検診だったのでその話をしたらすぐ検査されて破水で、そのまま入院しましま🤔💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょろっと出ただけでそのあと出ずでも破水だったんですね💦
    入院になるのですね😭💦

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 10月10日
みママ

高位破水経験者です。
病院行かれてますか?!
今日絶対に行ったほうがいいです💦
止まっていてもわずかに漏れている可能性や、感染のリスクが高まります🙇‍♂️
私も一度漏れてそのまま大丈夫かなと思い、念のため病院に行ったらもっと早く来るべきと言われてしまいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今ちょうど産院来ておりまして、破水ではなかったです✨
    ご心配おかけしてすみませんでした💦
    わずかに漏れてることもあるのですね😭
    上の子産んでから尿漏れが酷すぎてどうせ尿漏れだろうと思ってるので気になったら産院に行くことにします!
    回答ありがとうございます✨

• 10月10日
  • みママ

みママ

よかったです!
    私も一度破水して入院、退院した後何度も高位破水疑惑があり病院に行ってました💦(結果全て尿漏れっぽかったですが、、苦笑)
    先生は、心配ならいつでもおいで!というタイプだったので、おっしゃる通り気になったら病院に行った方が良いと思います!!

• 10月12日