※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が不機嫌になると旦那を仲間外れにする状況について相談。イヤイヤ期やパパ嫌期との関連性、終わる時期について心配している。

【2歳の子供が不機嫌になると旦那を仲間外れにするようになりましたについて】

2歳の子供が不機嫌になると旦那を仲間外れにするようになりました😂

・パパご飯食べてきてー!(向こうで1人でご飯食べてきて=ここからいなくなって)
・パパここ座っててー!(僕とママは向こうに行きます)

機嫌がいい時は一緒に楽しそうに遊んでいます。
不機嫌な時だけ、パパは嫌、になります。
(普段も抱っこは嫌がりますが💦)

これってパパ嫌期とは別ですか?
パパ嫌期と同じく時期的なものでしょうか🤔
最近イヤイヤ期に入り不機嫌な時間が多くなったからか、特に酷くなっている気がします😨

イヤイヤ期が終わればこれも無くなるのでしょうか。

コメント

りな

パパイヤ期、そんな感じでした💦

3歳超えてきて、パパとよく公園行かせるようになったら仲良し度があがったのか落ち着いてきてパパ大好きになりました☺️♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    パパイヤ期というのは、常時イヤというわけではなく不機嫌な時だけイヤイヤになりましたか?

仲良し度が上がると自然となくなったのですね!😳
    ただうちはこれから単身赴任が始まるので絶望的ですね...(笑)
    それまでに少しでも改善するといいのですが😅

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

今その逆でままイヤイヤ期です😂😂
私と2人きりだったら全然仲良しですが、夫がいたらママ嫌〜ママバイバイ!ばっかりです笑。
多分時期の問題じゃないかなぁと思います😊