※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーチップ
子育て・グッズ

2カ月の娘が生まれてから体重が2170g増えました。他のお子さんはどれくらい増えましたか?

2人の娘を育ててます。
2人目を出産してからあと1週間で2カ月になります。
娘が生まれた時の体重は2850gでした。今日体重を測ってみると5020g‼️
2カ月になる前に2170g増えてました😳増え過ぎかなと思ったのですがみなさんのお子さんはどうでしたか?
2カ月のお子さんの体重はどれくらいですか❓

コメント

♡じゃじゃ丸♡

2976gで産まれて先週5800gでした!笑

一昨日で2か月の女の子です♡

  • ミッキーチップ

    ミッキーチップ

    同じくらいの増え方ですね😳
    お乳よく飲んでますか❓

    • 2月23日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    完母で育ててますが、凄い良く飲みます♡
    毎回吐くので5分ずつと短くしてるのに何故か凄い増えてます…笑笑
    洋服がツンツルテンで困ってます꒰꒪꒫꒪⌯꒱

    • 2月23日
  • ミッキーチップ

    ミッキーチップ

    私も完母で出がよすぎるのかいつもむせてます💦ウチの子もここ最近、よく吐いてますが体重は増えてます😳肉付きがよくなりました‼️娘も私も一日一回は着替えてます😅

    • 2月23日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    うちもむせてます!笑笑
    一日一回の着替えならマシですよー!
    うち、自分は一日一回で済むけど娘は4回とか着替えです(´༎ຶ۝༎ຶ)笑笑
    ガーゼ当てても量が多くて受け切れないか、勢いよくてガーゼを超える…笑笑

    ムッチムチ過ぎてシワの間のゴミが凄いです。笑笑
    70のロンパース買うべきか悩んでます。笑笑

    • 2月23日
  • ミッキーチップ

    ミッキーチップ

    4回も着替えてるんですかー( ;´Д`)
    ガーゼを超える量…すごいですね‼️
    シワの間のゴミ、分かります笑
    服もすぐに着れなくなりますよね😥

    • 2月23日
楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)

私も2人育てています!
2人目が来週で2ヵ月になります。
産まれた時、2730gでした。
今は5280gありますよ😅😅
保健師さんはたくさん飲める子ですねって言ってくれましたww
だから気にしなくても大丈夫だと思います😝

  • ミッキーチップ

    ミッキーチップ

    同じ時期に出産だったんですね‼️嬉しいです💕
    もう5280あるんですね😳私も保健師さんにたくさん飲めてるんやね〜って言われました✋️気にしなくても大丈夫ですかね…😅

    • 2月23日
  • 楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)

    楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)

    気にしなくて大丈夫ですよ(♡´艸`)
    動き出したらきっとシュッとしてきますよ😁💕

    • 2月23日
  • ミッキーチップ

    ミッキーチップ

    そうですよね😄気にしない様にします✋️

    • 2月23日
deleted user

上の子が大きめちゃんで3840gで産まれて、3ヵ月の頃に7㌔あったので2ヵ月頃には5.6㌔弱でした(^-^)7.8ヵ月までは増え続けるので特に言われてなければ大丈夫ですよ(^-^)

  • ミッキーチップ

    ミッキーチップ

    上のお子さん、大きく産まれたんですね💦7、8カ月頃までは増え続けるものなんですね‼️
    このままおデブちゃんになったらどうしようとか思っちゃいました💧私自身の食生活がダメダメなのでそれが影響してるのかと気になりました💧

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだまだ動きが少ないですからね(^^;ズリバイとかハイハイしだすと減りますよ!

    • 2月23日
  • ミッキーチップ

    ミッキーチップ

    動き出すと減りますかね😅
    上の子も食べるの好きで体重の増えがすごいので…💦

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子は大きめちゃんだったのもあり常に1回り周りより目立ちますよ(^^;

    • 2月23日
  • ミッキーチップ

    ミッキーチップ

    大きめだと目立ちますか‼️😳大きい方が育てやすいって聞きますね〜✌🏻

    • 2月23日
とろサーモン

2人目女の子、3600gで産まれて2ヶ月半になりました。今7kg超えています(>_<)

  • ミッキーチップ

    ミッキーチップ

    7kgですか‼️ウチの子もそれくらいいきそうです💦

    • 2月23日
  • とろサーモン

    とろサーモン

    重たくて抱っこしんどいですよね(T-T)どうせ大きくなるんだから今は小さくて良いのに〜(T-T)っていつも思ってます笑

    • 2月23日
  • ミッキーチップ

    ミッキーチップ

    そうですよね💦ずっと抱っこしてられないです😥重いからおろすとすぐ泣かれちゃいます😔ちょっと休憩させてぇって感じです😅

    • 2月23日
はる

2850gで生まれて2ヶ月健診では5800gまで増えてました笑
あと1週間くらいで3ヶ月ですがこの前測ったら6300gくらいありました笑

  • ミッキーチップ

    ミッキーチップ

    そんなに増えてたんですね‼️特に何か言われたりはなかったですか❓

    • 2月23日
  • はる

    はる

    1ヶ月健診のときは増えすぎって助産師さんに怒られましたけど2ヶ月健診はギリギリ基準範囲内だったので何も言われませんでした!

    • 2月23日
  • ミッキーチップ

    ミッキーチップ

    増え過ぎだと怒られるんですね‼️そればかりはどうすればいいか分かりませんね😥

    • 2月23日