※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
その他の疑問

【出産の内祝いについて】出産の内祝いは同じ金額の人は、同じ物で統一…

【出産の内祝いについて】

出産の内祝いは同じ金額の人は、同じ物で統一しましたか?それとも、個人に合わせて別の物にしましたか?
あげる人は、20前半の一人暮らしが2人、20前半の子持ち3人暮らしが1人、40代の子持ち4人暮らしで全員女性です。

また、何を貰ったら嬉しいですか?🧐
今の候補は、ジェームズマーティンの消臭スプレーとハンドソープと携帯用アトマイザーのセットか、ジョンマスターのタオルとヘアオイルのセットか、サボンのタオルとボディミルク、スクラブミニのセットです。

無難にタオルだけか、お菓子がいいですかね?
子供がいる家庭にはお菓子の方が嬉しいかなぁ。

関係ないけど、命名札って全国的じゃないんですね😳
私の地域は当たり前にみんなつけているので、一部地域と知ってびっくりしました(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ物のカタログギフトで統一しました!

• ほたて

ほたて

回答ありがとうございます😊
    ギフトで、選んでもうのもありですね!

• 10月9日
ママリ

同じ金額の方は基本的に同じものにしました!

物は各々こだわりがあるかな、と思ったのでみなさんお菓子にしました。
食べ物の好き嫌いがある方が1人いたのでその方だけは別の物を渡しました。

個人的に貰って嬉しいのはちょっと高級なお菓子、商品券ですかね🥺

• ほたて

ほたて

回答ありがとうございます😊
    確かに、こだわりありますよね。
    カタログ見てると、いっぱいあって、お菓子以外に目がいっちゃいました(笑)

• 10月9日