※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんす🐶
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が太ももにプツプツができ、熱も出ています。手足口病でしょうか?明日病院に行きます。

これは手足口病でしょうか?
コメントに写真を載せますのでお子さんなった事ある方教えていただきたいです💦
1歳9ヶ月の子です。今朝急に太ももにプツプツ出来ていて昼頃から熱もで出しました。

ただ調べると手と足の裏に出来るとありますが、うちの子は太もも周辺のみに酷いプツプツが出来てます😭
手と足の裏にはなく、食欲はあってご飯はモリモリ食べてます。

もちろん明日の朝一病院に連れて行きます!

コメント

ぽんす🐶

前太ももの写真です。

ぽんす🐶

一枚目の写真は後太もものでした💦

はじめてのママリ🔰

似たようなものができたことがあります。
そのときは小児科受診すると、手足口病ではなくとびひかな?とのことでしたが、納得できてません😂いまだに痕が残っていて謎です。(アトピー持ちなのでそれのせいもあるかもですが…)

• ぽんす🐶

ぽんす🐶

とびひ!😳盲点でした!!
    うちも保湿頑張ってもカサカサ肌になりやすく、調べてみるとそれっぽい感じもするし…。
    痕残ったんですか!?大きくなるにつれて消えるといいですね😭

どちらも兄妹で感染しやすそうなので怖いです💦

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とびひってひっかいたりすると出来るって聞いたのに全然かいてなかったんですよね💦
    幸いにも兄弟にはうつりませんでした!

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはまだでしたら突発性発疹の可能性もありますね!

• 10月9日
  • ぽんす🐶

ぽんす🐶

手足口病と診断されました😭
    朝起きたら発疹が酷くなっていて、ズボンに擦れると痛がっていて可哀想です😭😭😭

ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月10日
ゆか

ふくらはぎ太ももにポツポツ出ましたが、こんなに集合はしなかった気がします🤔
痒みとかはないですか?
手足口病なら痒みはないんですよね…

• ぽんす🐶

ぽんす🐶

主に両方の脚とオムツ近くのお腹に出来てます😔
    痒みはなくて、どちらかというと痛いみたいです…

• 10月9日
ねね

お子2人いるんですが、手足口病なった事ないので、教えてください!
膝に3箇所足に1箇所口に2箇所このようにポツポツとあるんですが手足口病でしょうか?😔