※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新生児の外出について出産した産婦人科で2週間検診で体重が増えていない…

新生児の外出について

出産した産婦人科で2週間検診で体重が増えていないことを指摘され、1週間後に再受診になっております。

その時色々指導してもらったのですが不安が拭えず再受診の後にも近所の助産院の母乳外来を予約したのですが、よくよく考えたら1ヶ月前に新生児をこんなに外に連れ出しても良いのか不安になってきました。

特に今はインフルエンザも流行っていますし、脳症とかなったらこわいです…。。

皆さんなら助産院であっても外出は避けますか??
検診含め月に3.4回も外に出したらダメですかね😭

コメント

ぴょこ

外に出ても大丈夫ですよ!
生後3ヶ月位まではママから貰った免疫力があるはずです。
うちは下の子新生児から上の子の保育園送迎で連れ出しまくってましたよ👌

おでんくん

仕方ない外出ですし大丈夫ですよ!!

leaf

人の多いところに行くわけではなく、助産院なので大丈夫だと思いますよ☺️ちゃんと感染対策もされていると思います。

mama

時期は違いますが、我が家は生後2週間で引越しをしたのでその頃からでかけてます。
引越しに伴って冷蔵庫も空っぽで、ワンオペだったので出かけないと生活できなかったので。。
子供の再受診なら尚更最優先ででかけます!

はじめてのママリ🔰

助産院ならだけなら
大丈夫かなと🥺

はじめてのママリ🔰

電車とかそういうのに乗るんですかね?心配ならタクシーで行くとか…。
歩きとかで行けるなら気にしなくて大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

問題ないかと思います。

退院後2日目に検診、2週間後に検診
そして、遠方の引越だったので役所関係へ、夫不在で食料切らしたのでコンビニ
生後4週で新幹線乗り継いでの大移動

真冬でコロナ禍でしたが、今も風邪ひきにくく元気ですよ!

うちの子は出生体重が良くなかったのでミルク必須と言われてました。完母にこだわりなければ、ミルク併用すれば夜間寝てくれるし楽ですよ😊

はじめてのママリ🔰

お答えいただいた皆様ありがとうございました!!
距離的にも車で10分程度なので母乳外来行ってみようと思います🙂!ありがとうございます!