※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
子育て・グッズ

息子は今寝る前だけ150ミリのミルクを飲んでいますが、最近は飲まない日もあります。次は牛乳にしようか迷っていて、牛乳を飲ませる場合は温めて飲ませるか悩んでいます。フォロミは全然飲まず、余っています。

完ミで息子は今寝る前だけミルクを150ミリ飲みます!来月頭で一歳になる息子がいます。
最近ミルクを飲まないで寝る日もあります。
もうすぐミルク缶がなくなるので、次はキューブを買うか、もう牛乳にしようか迷ってます😫
牛乳飲ませるとなると少し温めて飲ませるのでしょうか?
ちなみにフォロミは全然飲まなくて、ひと缶ほぼ余ってます。

コメント

もなひめ

最初は少量を温めてあげましたよ(^-^)
お腹を壊したり、アレルギー反応が出ないかきをつけてあげてくださいね(^-^)

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます😃少量からですね❗
    まずはミルクを買わずに牛乳を少しずつあげてみたいとおもいます✨✨

• 2月23日

少しづつ温めてです!
フォロミを飲まないなら牛乳に移行しても大丈夫かもしれませんね!(*´ω`*)

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます😃牛乳飲んでくれるといいです😃少しずつあげてみます✨✨

• 2月23日

私も気になって1歳前に栄養士さんに相談したんですが、
最初は沸騰させて人肌まで冷ましたものを少量、
何回か飲ませて大丈夫そうなら、冷蔵庫から出して常温にしたもの
しばらくしたら冷蔵庫から出した冷たいもの
という順番でステップアップすると良いと言われました(^^)
あまり温めたものをあげる期間が長すぎると冷たい牛乳が飲めなくなる子もいるそうです💦

でも私はそこまで丁寧にやるのが面倒で、初回のみ鍋で沸騰させ、二回目からはレンチン、1ヶ月したら冷蔵庫から出したものをそのままあげました(笑)

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます😃一ヶ月かけて冷蔵庫の牛乳にしたんですね♪息子も早く冷蔵庫から出した牛乳飲んでほしいです✨✨

• 2月23日