※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【仙台から沖縄本島への旅行について、10月30日頃の服装と2歳児におすす…

【仙台から沖縄本島への旅行について、10月30日頃の服装と2歳児におすすめの飲食店についての質問です】

仙台から、沖縄本島に遊びに行きます!
10月30日頃に行くのですが、その頃の服装はもう長袖でしょうか?地元の方はどんな服装ですか?

こちらは、急に寒くなって暖房つけてます😅
長袖にファーベスト着せていても今日はちょっと寒いくらいでした💦

あと、那覇市内で2歳児におすすめの飲食店はありますか?ホテルは恩納村あたりです。(ホテルは朝食しかついてないです)

できれば、沖縄っぽいところでご飯を食べたいです!

コメント

(˶' ᵕ ' ˶)

福島出身で沖縄に住んでいます。
11月まではギリ水着で海に入れるので、半袖半ズボンで過ごしてます。
10月30日でしたら、半袖半ズボンで問題ないです。日中は、かなり暑くてちょっと外にいるだけで汗でるくらいです。日差しもまだ強い時期なので、ラッシュガードとかあるのいいと思います。

心配でしたら、薄手の長袖、羽織れるようなものがあれば良いと思います。
おそらく出番は無いですが、風が強いと日が出てない時間帯は、寒く感じるかもしれません。おそらく東北の方なら寒さは感じないと思いますが。

那覇の方は詳しくないので回答できませんが、沖縄の中部から北部でしたら万座ビーチホテル(恩納村)で勤務しておりましたのでゲストに案内もしておりまして、お伝えできると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    福島出身なんですね✨私は福島に住んでいて仙台空港から沖縄に行きます!親近感を感じます😍
    半袖半ズボンでいいんですね!羽織れるもの持っていきます!

那覇=沖縄本島だと思ってました😅
    仙台空港発だと沖縄に着くのも夕方で、初日はそのままアメリカビレッジに行こうと思うのですが、アメリカンビレッジでオススメのスポットやご飯はありますか?

2日目は、ビオスの丘に行ったあと、美ら海水族館に行くかdmm水族館にするか迷っています。美ら海だと時間かかりそうで💦他に国際通りや、パイナップルパークも行けたらと思うのですが、オススメの周り方ありますか?

色々聞いてしまってすみません🙇‍♀️

• 10月11日
  • (˶' ᵕ ' ˶)

(˶' ᵕ ' ˶)

福島の方なんですね!
    なんか物凄く親近感です!

あ〜🤣
    那覇は、沖縄本島の南です!
    仙台飛行機高いですよね……
    直行便1便しかなくないですか?

アメリカンビレッジは、夕方行くとライトアップされてて、沢山写真撮るスポットがあります!
    アメビは、雑貨から飲食まで色々なお店があって、目移りしちゃいます!
    海沿いにあるピザ屋さんが美味しくてよく行きます!
    ハンバーガーとかほんとに色々あるので、選ぶのも楽しいです!

ビオスの丘はうるま市なので中部の北の方です。
    美ら海水族館は、北部です。
    DMM水族館は、那覇空港より南です。
    国際通りは那覇です。
    パイナップルパークは北部なので美ら海水族館に近いです。

北部に行くか、南部に行くかどちらかしか難しいと思います

2泊3日ですか?
    ホテルはどの辺ですか?

ビオスの丘もしっかり回ろうと思ったら1日いれます。
    ビオスの丘絶対行きたいなら、北部に行くのが回りやすいと思うので、
    ビオスの丘からの美ら海水族館が良いかと思います。
    美ら海水族館は、海洋博公園の敷地内にあります。なので、とても広く色々とエリア分けされていて楽しめます。美ら海水族館のチケット買わなくてもイルカショー見れたりウミガメとジュゴンの展示をみれます。無料で遊べる大きなアスレチックが2箇所あったりと、子供が沢山遊べるスポットもあります。沖縄の古民家の展示などもありますよ。
    美ら海水族館に入館してお魚見る時はチケット必要です。ジンベイザメみたり、ナマコやヒトデ触るとか楽しめますね!

正直、パイナップルパークは個人的にお金払ってまで行く価値ないとおもってます💦
    パイナップルパーク行くなら古宇利島行くかなって思います。
    でも、正直、ビオスの丘行って、美ら海水族館行くだけで1日かかると思います。

DMM水族館か美ら海水族館なら、絶対美ら海水族館がオススメです。
    どちらも行ったことがありますが、正直DMM水族館は一度行ったらもういいかなって印象でした、映像を使った展示とかはとってもスゴイんですが、美ら海水族館に行った時のような満足感があんまり無くて……
    あくまで個人の意見ですが……

全然!私でよければ聞いてください!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!
    返信が遅くなり、すみません💦

仙台からの直行便たしか1便だったと思います😅二泊三日なのですが、1日目は15時位に着いてレンタカー借りたらもう16時過ぎそうで。。
    アメリカンビレッジのピザ屋さん、何ていうお店か教えて欲しいです🥺🍕行ったことがないので迷いそうで笑

ホテルは、モントレに泊まります!ビオスの丘は行ったことないのですが、水牛がいて大きいブランコもあるみたいで子どもには良いかな?と思いまして😄あと、YouTubeで紹介されてたのを見て笑

でも、3日目は14時位の飛行機でレンタカーを12時に返さないといけないので、ほぼ2日目しか観光はできなそうで💦

2日目はビオスの丘を少し見て、お昼は、土花土花というところもネットで見たので、そこで食べてから美ら海水族館に行こうと思います。
    恩納村に、民謡を聞きながらご飯食べれるところがいくつかあるみたいなのですが、こちらもオススメとかありますか?  沖縄っぽいご飯を食べたいなと思いまして😅

ちなみに、3日目に、レンタカーを返す前に国際通りとかに寄ったら、時間無いと思いますか?午前中だけで観に行けるオススメとかありますか?
    本当は、国際通りで沖縄の焼物(やちむん?)とかお土産とか見れたらと思ったのですが💦

• 10月15日