※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
510
その他の疑問

外国人ママ友がLINEでペットの粗相写真を送ってきて不快。ペットを飼わない自分の気持ちを伝えたい。ペット飼いの感覚について不安。考えすぎか不快感が狭いのか。

日本語があまり得意でない、外国人のママ友がいます。
自分の状況を伝えるために、よくLINEで写真を送ってきます。
飼い犬の粗相の写真や、飼い猫の💩の写った写真も送ってきます。
私はペットを飼っていません。犬や猫は可愛いと思います。でも、動物のそういった写真は見たくありません。ペットを飼っていると、そういう感覚ってなくなってしまうのでしょうか?自分の赤ちゃんのおむつ替えが苦でないのと同じ感覚ですか?
ママ友には、翻訳アプリを使って、気持ちを伝えました。LINEなので、通知が来てトーク画面を開くと突然そういった写真が出てくるので、とても不快です。私が考えすぎ?心がせまいのでしょうか。

コメント

ペット飼っていますが、他人の犬猫の💩見ても何とも思わないです!
飼ってるからか、道端でもよく見かけるからなのか分かりませんが😂
でも💩は汚いものなので不快になって当然だと思いますし、全然心狭いと思わないです!

• 510

510

お返事遅くなって申し訳ありません。
    日本語で表現しにくい状況を写真で送って、その状況を理解してほしいということのようですが、少なくとも、私は嫌であることはちゃんと伝わったようです。突然送ってくるので、ちょっと相手のメンタルも関係がある気がします。
    御回答ありがとうございました。

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

私も嫌ですね。
動物を今飼ってないからなのかわからないけど見たくないですよね。
心狭くないと思います

• 510

510

お返事遅くなって申し訳ありません。
    相手にはちゃんと、嫌だと言うことを理解してもらえたようです。もうないと思いたいです。

• 10月21日
まめこ

翻訳してそれが通じなかったらブロックしたらどうでしょうか?

• 510

510

お返事が遅くなり申し訳ありません。
    翻訳アプリ、優秀ですね。ちゃんと伝わったようです。
    ママ友というか、ご近所で、上の子も下の子も相手のお子さんと同級生のため、これからも付き合っていかなければならない方で…。ストレスのたまらない付き合いをしていきたいものです。

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

私も、うんちみても何とも思わないですね😅でもそれわざわざ送ってくるのは何か違うと思います...

• 510

510

『わざわざLINEで送ってくるから』私は嫌なんだと思います。確かに道端の💩は騒がないです💦
    わかってもらえたようなので、ほっとしています。

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

犬を飼ってますが、友人知人から動物のうんちとかの粗相の写真が送られて来たら吐くかもです…🤮

自分の犬は大丈夫ですが、わざわざ写真で見たくないです。

なんのために送ってくるんでしょうか…

• 510

510

たとえば、休日に、家事育児に加え、犬が粗相をしてヘトヘトだという状況を伝えるために送ってきます。それなのに旦那はゲームばかりだと。
    正直、旦那が〜とか、そういうLINE自体が迷惑なんですけどね。あまり日本に頼れる人もいないようなので難しいです。

• 10月21日