※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃりー♪
子育て・グッズ

産後6ヶ月も経ったのに体力が戻りません(><)余計に疲労感が増すばかりの…

産後6ヶ月も経ったのに体力が戻りません(><)
余計に疲労感が増すばかりのような気がします。
毎日、やっとの思いで息子に離乳食を与え、離乳食を与えるだけでも疲れます。
産後は、どれくらいで体力は戻るものですか?

• きゃりー♪(2歳1ヶ月)

コメント

わかる人が答えてほしい

わかる人が答えてほしい

お疲れ様です。
お気持ち分かります!すっごく!

赤ちゃんによるのではないでしょうか?

私ははじめのこは、一時間半ごとに泣いてすぐ起きての繰り返しで一歳近くまで死にそうでした笑 外出なんてままならない。
二番目の子は、生後すぐからまとまって寝てくれて、もうショッピングモールも何回か平日行けるくらい元気です!

だから、のんびりゆったり構えてみてください!きっとそのうち戻りますよ!

• 2月23日
  • きゃりー♪

きゃりー♪

私は2ヶ月頃だと、まだ外出は出来なくて自宅で引きこもり生活でしたね(><。)
    最近は近くのスーパーや、天気が良い日に散歩に行く位です。
    いつも疲れて帰宅して来ますけど体力がないとヒシヒシ感じてますね( 泣 )

• 2月23日
りゅうちゃんmama*

りゅうちゃんmama*

3ヶ月くらいしたら、妊娠前の体力に戻った感じです(*^^*)
産科の先生が妊娠中にしっかり運動してたら、体の戻りも違うからとずっと言ってたのはあながち、嘘ではなかったなと思いました。

• 2月23日
  • きゃりー♪

きゃりー♪

妊娠中は動き回っていましたね(;^ω^)
    出産前に体力を使い果たしちゃったから温存しとけば良かったと後悔していましたよ。

• 2月23日
  • りゅうちゃんmama*

りゅうちゃんmama*

私もこれ以上、運動したら出産する前に体力なくなっちゃうと妊娠中に先生に言ったら、それはないから大丈夫と言われました(笑)
    赤ちゃんにもよるのかもしれないですね(>_<)

• 2月23日
04(  ˙༥˙  )♡

04( ˙༥˙ )♡

わかります、わたしも疲労感半端ないです。夜中も何回か起きるしそのせいもあるかもしれません。
3歳が昼寝しないので昼寝もできません( ・ ・̥ )

• 2月23日
  • きゃりー♪

きゃりー♪

昼寝してくれないと大変ですね(><)
    うちの子も、すぐに起きちゃう子なので、ゆっくりは出来ませんね(´・ω・`)

• 2月23日
みーやん

みーやん

鉄分や某芸能人が宣伝しているサプリを利用していますよ。母乳であれば、血液が子どもに取られているのでその分補給が必要ですが、食事だけでは気を付けてても困難ですよね。私も飲み忘れが続くと寝ていても朝から疲労感が半端ないです。お試ししてみてください。

• 2月23日
  • きゃりー♪

きゃりー♪

何ていうサプリですか?
    私は混合なのですが服用しても大丈夫なサプリなんですかね??
    質問が多くなってしまって…すみません(>_<)💦

• 2月23日
  • みーやん

みーやん

回し者じゃないですが、すっぽん小町ですよ。妊娠前から、妊娠中もずっと飲んでました。全く問題ないですよ。ネットで調べてみて下さいね。

• 2月23日

「子育て・グッズ」に関する質問