※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食初心者、よく分からなくなってしまったので教えて下さい🙇🏻‍♀️ステ…

離乳食初心者、よく分からなくなってしまったので教えて下さい🙇🏻‍♀️

ステップ離乳食というアプリに忠実に従って進めて3週間ほどになります。
初期から食べていい食材でも、アプリのスケジュールに沿って進めているとスケジュールには組み込まれていない食材があったり、徐々に要求される食材が増えていって、これに従って進めるのは無理だな...と思ってきてしまいました💦

初めて食べる食材は1日1つだとして、あとはお粥と、食べられる食材が入ったベビーフードなどに徐々に移行しても良いのでしょうか...?
また、初めて食べる食材は、1日ではなく2日チャレンジした方が良いのでしょうか...?

的外れな質問だったらごめんなさい🙇🏻‍♀️ よろしくお願いします!

コメント

ままり

初めての食材は
1日目1さじ2日目2さじみたいな感じです!そしたら次の食材でよいかなと!

  • ままり

    ままり


    おかゆ➕食べたことある物➕新しい物っていうのは大丈夫ですよ!!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

わたしも最初そのアプリでやってましたが、1ヶ月ももたずでした😂
大豆とか小麦や卵系は気にして少しずつやってましたが、野菜系はベビーフードなどに入ってるやつで複数一気にクリアしてました😂
1日あげてなんもなければクリアにしてました!

はじめてのママリ🔰

気持ち楽〜に行きましょう😃
うちは5ヶ月の娘1週間前ぐらいから離乳食初めました。
よく人参や大根、白菜やらを十倍がゆに入れてあげていますよー😄
何個も作るのしんどいですよね汗
ペーストだったり味付けとか、、
アプリに頼りすぎたら気持ちが重くなったのでアプリは1人目の時しか使ってません😄
ゴックン期からカミカミ期とかいろいろ期間ありますがどの食材も徐々に普通の固さにしてあげていったらいいです。1歳からは細かく切ってあげればいいのです。 

ただ生卵や刺身系はダメです。
あとはすべて一回火を通すなんでもです🥰