※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる925
子育て・グッズ

1歳5カ月の息子が食事を拒否するようになり、悩んでいます。同じ経験のある方、どう対処したか教えてください。

明後日で1歳5カ月になる息子がいます。
ここ最近ご飯をあまり食べてくれなくなりました。
今までは波はありましたが、食べていたほうだと思います。
しかしここ1カ月ほどはほんの少ししか食べず、あとはべーっと吐き出してしまいます。
食事のかたさや味付け、大きさなど試行錯誤してみたものの全然変わらず…
皆さんもこんな時期ありましたか??
こんな時はどう対応したらいいのでしょうか?
旦那に相談しても美味しくないんじゃない?と言われるだけで心が折れそうです…

コメント

みー

旦那さん冷たいですね😂

もう大人と同じ食事ですか?
娘はもう自分だけ違うものとかは嫌がって食べません💦
あと日によってよく食べるなぁって日とまったく食べない日があるので気分次第なのかなぁと思ってます😅

• まる925

まる925

旦那に相談したのが間違えだったかもしれません(>_<)

今は大人の取り分けを味付け薄めにしてあげてます。
    味付けが薄いんですかね?

• 2月23日
  • みー

みー

たしかに薄すぎると食べてくれないです!!味噌汁とかはもう大人と同じのあげてます!大人には気持ち薄いかなぁくらいで作って!!
    煮物とか照り焼きは濃すぎると思うのでお湯で洗い流したりしてますけど、おひたしとかもともと薄い味付けのものはそのままあげてます😅

• 2月23日

うちの場合ですが、外食でお子様ランチとかあげるようになってから食べが悪くなりました😭私が作るのは味が薄いからだと思います。なので仕方ないですが今までは子供のは別に薄味にしてましたが、最近一緒にしてある程度味付けちゃってます。味付けは薄めですか?

• まる925

まる925

うちも旦那の実家に行った時にお子様ランチ食べさせたら家で食べなくなりました。
    旦那の実家に行くと色々ろくなことないです…
    今は味付け薄くしてるので、ある程度味付けした方がよさそうですね。
    味付けしたら食べるようになりましたか?

• 2月23日

退会ユーザー

わかります、うちは甘いものあげてなかったのに実家でプリンが出てきてペロリでした😅💦
    味付けしたら食べますねー。今まで茹でただけの野菜もパクパク食べる子だったので😅

• 2月23日
小梅みかん

うちの子は、成長期(身長がのびるとき)にものすごく食べてます。
ごはんを極端に食べなくなる時、体重測ってもなぜか痩せてなかったので、成長に合わせて自分で調整してるのかな、と思うようにしました!

あとは、麺だけダメになる時期があったり、パンだけ食べるときがあったり、気分にもよるようです✨

まる925さんのお子様も、たまたまそんな時期なのかもしれませんよ。
でもせっかく作ったのを食べてくれないと悲しくなりますよね。とても気持ちわかります!

• まる925

まる925

遅くなってすみません。
    食べなくても体重が減ってなければ大丈夫なんですかね!?
    食べてくれないと悲しいですよね!
    頑張ります(>_<)

• 2月28日