※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ベビ
妊活

卵胞が14ミリでも、1〜2日後に排卵する経験がある方いますか?生理周期20日で、11/7に卵胞チェックしたらまだ14ミリで腫れている。体温が上昇中で、排卵かコロナか不安。数日後の体温で判断したいです。知識のある方、参考にしてください。

【卵胞の大きさと排卵のタイミングについて】

排卵について

卵胞が14ミリでも
その1日〜2日後に排卵した経験ある方いますか??



只今生理周期20日です。
11/7に卵胞チェックしたところ、まだ卵胞14ミリ、でも腫れているということでした。

まだ排卵は先かな?と思いますが
タイミングはとった所、
本日の朝から体温が急激に上がりました。

排卵なのか、コロナなどなのか
あと数日の体温を見れば分かることかもしれないのですが、気になりました(ノ_<)

知識がある方参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

似たような状態で思わずコメントします。

10月2日(火)11:00 卵胞14ミリ
10月4日(木)16:00卵胞20ミリと言われ
今日タイミングと言われました。
私は排卵する時自覚症状がないのですがおりものがおさまったのでおそらく5日〜6日のどこかで排卵したと思います。

明日も測ってみて高かったら排卵したかもしれないですね

排卵付近、何か症状はありますか?

  •  ベビ

     ベビ

    コメントありがとうございます!!

    卵胞20ミリならその日か次の日に排卵しそうですね☺️👍
    基礎体温は上がりましたか??

    明日も計ってみます!!
    症状はおりものが一昨日に大量だったことですかね🧐?
    あとはこの体温くらいです!

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    写真の体温見た感じとおりもののお話から8日に排卵したような感じもしますね…🤔
    だからもしかしたら私と同じく卵胞が早く大きくなって排卵したという可能性もありますね
    生理周期も20日ですし!

    タイミング、連続は疲れますよね😓

    私は基礎体温が排卵付近あまり下がらず、7日あたりからじわじわ上がってきてる感じです💦

    • 10月9日
  •  ベビ

     ベビ

    グラフ見ていただきありがとうございます❣️
    私も8日に排卵したのかなぁ?と思ったのですが、今日低温期に戻り昨日は体調不良か?という感じです😭
    でも、おりものはとまりました💦

    普通は排卵してからじわじわ上がる感じなので、
    7日±1日の排卵が確実そうですね🧐
    そうなるとる高温期3日目は確実ですね!

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦
    排卵日ってほんとわからないですよね
    最近朝寒いのもありそれで体温が一時的に下がったりもあるらしいです!
    おりものがとまったならもう近いうちに排卵する、もしくはした可能性もありますね…🤔
    でもグラフ見た感じ、タイミングも良さそうです!
    あとは明日の体温次第ですかね💦

    私は高温期3日目前後ですね👀ありがとうございます😊
    実は今月私は夫の勤務の関係上排卵付近のタイミングが一回しか取れなくてちょっと期待薄めです…😓💦
    ベビさんは結構タイミング取れてそうですし、お互い赤ちゃんきて欲しいですね!!👶😊

    • 10月10日
 ベビ

載せますれてしまいました🙏
出来れば、タイミングは昨日とったから今日はお休みしたいです😅

 ベビ

確かに、基礎体温も気温で左右されるときもあって気にしすぎない方が良いって言いますよね😂
この時期はソワソワで1日が長いですが気長にまちます💦

そうなんですね💦
忙しいし尚更タイミングもとりずらいですよね😭
でも、その1回で妊娠してる人もいますし、私も第一子は何も考えずそんな感じでした👼
お互い、👶に早く会えるように!!期待しましょう💕