※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっきー
サプリ・健康

パパママの虫歯菌対策はどんなことをしましたか?もうすぐ5ヶ月の息子が…

パパママの虫歯菌対策はどんなことをしましたか??

もうすぐ5ヶ月の息子がいます。
まだ歯は生えておらず、歯茎が痒そうなので歯固めを噛ませています。

最近パパやママの口に手を突っ込んでくることが多くなり、このままでは歯が生えたときにすぐ虫歯菌が付くなぁと心配です。

ベビーの歯が生える前に、パパママで下記のような虫歯対策してた方いらっしゃったら、お話聞かせてください♪

🌼毎日の歯磨きの方法や回数の工夫
🌼ガムやタブレットの摂取
🌼歯医者さんでの処置
🌼スキンシップの仕方の工夫
🌼その他なんでも

コメント

ゆママ

月一で歯医者さんに上の子と一緒に定期検診行ってます!

• びっきー

びっきー

ありがとうございます。検診は大事ですよね!

• 2月24日
⁂⁂⁂

旦那と歯医者に行きました(╹◡╹)うちは、6ヶ月から2本生えてきていていますm(__)m離乳食始めると、フーフーしてあげたりするのにも、虫歯菌はつくみたいで、そんなの気にしてたら無理ってなって、機にするのやめました(笑)でも、歯医者だけはちゃんと行って治療しました(╹◡╹)

• びっきー

びっきー

ありがとうございます。6ヶ月はもうすぐなので楽しみです♪
    フーフーするだけでうつるなら、もう何を気を付けてもダメですね(笑)

• 2月24日