※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lee
その他の疑問

結婚祝いでもらって嬉しいものを教えてください!友達の結婚式に5月にお…

結婚祝いでもらって嬉しいものを教えてください!

いつもコメントありがとうございます。

友達の結婚式に5月にお呼ばれ予定だったんですが、飛行機に乗らなきゃいけないことや前回の妊娠中切迫だったことなどもあり、急なキャンセルなど考えお断りしました。
ただとても仲の良い友達だったので、せめてなにかお祝いの品を送りたいと思っています。
私は関東圏なんですが、友達は九州の方へお嫁にいってしまったのでなかなか会うこともできず…

予算もまだ考え中で、気をつかわないように高いものは控えた方がいいのか、それともほどほどの贈り物をしても良いものか…当初は1万~2万程度で考えていたのですが、それもまだ悩んでいます。

長々とすいませんでした。

参考にしたいので是非アドバイスをお願いします。

コメント

ぁーさま

ブラウン マルチクイック ハンドブレンダー(デロンギ)の泡立てや刻みなど1台で6役こなしてくれるものは、いただいて嬉しかったです!

今ネットを確認しましたが、アマゾンでしたら2万以下で購入できるそうです

• Lee

Lee

コメントありがとうございます!
    さっそく検索してみます♪

• 2月23日
elie🧸

ル・クルーゼのお鍋とか…も嬉しいかも♡です!

• Lee

Lee

ル・クルーゼのお鍋もたしかに嬉しいですね!アドバイスありがとうございます!

• 2月23日
ことり7

自分の時に結婚式はあげていますか?
私はお祝い金の一万円と一万くらいの品物を仲の良い友達には渡しました。私自身自分の結婚式にきて祝儀もらっていたので。その子は海外ウエディングで親のみの参加でした。
本当は5千円の品物にしようと思ったんですが気に行ったのが一万だったので決めちゃいました(^-^)二人の結婚式の日付、名前が入る写真たてにしましたが、とっても喜んでくれました♪
私がもらって嬉しかったのは、名前入りのペアグラスもらいましたが、一つしかないものなので、使う時は割れないか心配にはなりますが、もらった時は嬉しかったです!なので、私もあげる時は仲良い子は写真たてに名前が入れられるものとかあげています(*^^*)

• Lee

Lee

私の結婚式は身内だけだったんです。
    一応友達には、結婚式呼んでもいいかな?と聞かれていたし、当初はいく予定だったので…
    あと、こどもが産まれたときにこれでもかってくらいのお祝いをしてくれたのが嬉しかったので!
    名前入りのものですね♪
    検索してみます!

• 2月23日
  • ことり7

ことり7

そうでしたか〜!結婚式来れなかった友達から当日電報もらいましたが知らなかったのでそれも嬉しかったです。また別な知り合いからはディズニーのペアチケット式当日うけとったりもしました。名前入りの写真たてはネットで注文しました(^-^)

• 2月23日
たぁタン

結婚式に呼ばれる予定だったのなら、私なら三万円のご祝儀をお渡しします。

現金だと素っ気ない感じもしますが、私が結婚した時、本当に仲の良い友人が綺麗なご祝儀袋にお祝い金と、手紙を添えて送ってくれました。
私の都合で身内だけの挙式でしたので友人を呼ぶことが出来なかったのですが
「昔からタァたんが結婚する時にはちゃんとご祝儀包んでお祝いに駆け付け、何ならスピーチまでするつもりだった(笑)」という内容の手紙で気持ちが嬉しくて涙が出ました。

品物を貰うのも嬉しいですが、私はその時のご祝儀、本当にいざという時のために未だに手を付けずタンスにしまってあります(笑)

• Lee

Lee

最初はご祝儀をつつむつもりだったんですが、私が身内だけの結婚式だったこともありお金を包むと気を使っちゃうかな…と勝手に解釈してました!
    いまだにどちらがいいのか悩みます(*_*)

• 2月23日