※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

【3歳以上の子供のベビーカー使用について】子供って何歳までベビーカー…

【3歳以上の子供のベビーカー使用について】

子供って何歳までベビーカー乗るんでしょうか笑
上の子来月3歳です。
歩く気まっったくありません。
ベビーカーかパパ抱っこ〜です。
私はもう重くて抱っこ無理です笑
今日はベビーカーないよ!って言うとショッピングモールとかにあるカート指さしてここにあるよ!!ってわざわざ教えてくれます笑
今はまだ下の子が軽いので抱っこ紐ですが重くなった時どうしたら良いのか悩んでいます。
2人乗りを今更買ってもな〜って感じですし💦

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

色んな意見があると思いますが我が家は二人乗りベビーカーを数ヶ月前に買いました😇
そんなに高くないしアウトレットやテーマパークなどのときに買ってよかったーと思っています🩷
最近はもちろんきちんと長い距離を歩きますが親の利便性のために二人乗りに乗ってもらう時もあります🐻

おはな

うちの子も、下の子が抱っこ紐でベビーカー使ってないと乗りたい!ってなるし、ベビーカーなかったとしても、ショッピングモールとかにあるキャラクターのカート見ると絶対乗る!となります(⌒-⌒; )笑
何歳まで〜と決めず、本人の気が済むまで乗せちゃおうかな、と思います。笑💦

るるる

下が2歳半、二人乗り使ってます🥺💪

上の方と同じく、普段使いはしませんが、遊園地とかショッピングモールとか、歩きたくないって言いそうだなーって時は出してます!

親のメンタル的にも良いですよ!
無理歩いて!って怒らなくて良いので😂

あとショッピングモールとかのカート、下が大きくなると取り合いか、2台押しでまじで白目になるので、初手から二人乗りベビーカーだと安心です😂✨

ママリ

上の子は2歳半くらいから、ベビーカーやカートは3歳までだよって伝えていたので3歳で卒業しました!
もちろん親が抱っこする場面も多々ありましたが、親が疲れたからってベビーカー使っていると全然卒業できる気がしなくて😂
親も大変でしたが3歳でやめましたよ。
でもうちはその頃まだ1人っ子だったのでそれができましたが、下のお子さんいるとなかなか難しそうですね🥹
お話が分かる年齢なので、下のお子さんがベビーカーを使う頃にはもうおにーちゃんは乗れないよとか期限を決めてもいいのかなーと思いました!
周りでも3歳差くらいまでの子は上の子3歳過ぎてもベビーカー乗ってた印象ですが、そういう子は4歳過ぎても乗ってる子が多かったです🥹

イリス

いつまで、の極論なら5歳でも乗ります。もちろん、ディズニーとかかなり遠出とかですが。

普段のお出かけ…くらいなら、3歳次男はまだ乗ります。歩かないとこ言われたらそれこそ身動きとれないので。

ままり

二人乗りめっちゃ使ってます😂
下の子いると上の子甘えてベビーカー乗りたがりません???
それか抱っこぉ〜と言ってくるのですが、重くて無理でした😇
見栄えとか周りの目がとか気にしてられないです😂
最近は下の子歩いて、上の子ベビーカーとかしょっちゅうです😇