※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月での体重増加について、現在の増加量は2.5キロ程度。12キロ程度が目安で後期に増える傾向。この時期の適切な増加量はどれくらいが良いでしょうか。

妊娠7ヶ月の体重増加

現在、24wで妊娠前からの体重増加が2.5キロ程です。
これって多いですか?少ないですか?

痩せ型で出産までに12キロ程プラスと言われてます。

後期になると一気に増えるようなので、この時期どのくらいの増加で抑えておけばいいのか、、、😭

コメント

ママリ

BMI14で、増えたのは3.5キロです!
増やせとは全く言われず、むしろ3.5キロでも怒られました💦
あまり増加したいタイプですかね?だったら無理に増やさなくていいと思います!

はじめてのママリ🔰

わたしも24wのときはそれくらいでした!
普通かな?と思います!
後期になると一気に増えるので、気を抜かずに体重管理が必要だと思います✨

はじめてのママリ🔰

丁度良いと思います。
私も産院から10〜15キロ増やして欲しいと言われていて初期に−2キロになり今19wですが1キロ増えて妊娠前からは−1キロです。
なかなか増えず先生に相談したら『減らさない努力だけしてくれたら良い』って言われました!
赤ちゃんが順調に大きくなっていてバランスよく食べているなら大丈夫だと思います。

はな🌸

私も同じく後期で一気に増えてしまうのかと不安です😂

BMI普通体型で、現在26wでプラス3キロ程です。12キロで抑えられたらいいと言われたのも一緒ですね!
私は総合病院に掛かってますが週500g目安と言われてます。

ふろっしゅ

痩せ型なら出産までに15kgプラスと言われてます!
というか日本は体重管理にうるさいので😅
欧米ではプラス20kgで出産してるスター達もいるので、体重を気にし過ぎてストレス溜めないでくださいね😢

まむまむ(25)

現時点で8キロ増えてます笑
14キロまで増えていいと言われましたが、毎回妊娠中はぶくぶく増えます笑
1人目も2人目も20キロ近く増えました😂

産んだら痩せるしいいやーと思いあまり気にせず好きなの食べてます😂😂

ママリ

私も今プラス2キロです!
少しずつ増えれば問題ないですよ😊一気に増えると体に良くないです💦

nmama

私はプラス3キロです!
後期に一気に増えると思うのでご飯の量と間食に気をつけています😂

はじめてのママリ🔰

週数相応とのコメントをたくさんいただいて安心しました!!

食べるものに気をつかったり、おやつ我慢したりストレスもありますが赤ちゃんのために引き続き気をつけます!

ありがとうございます😊