※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りばてぃん
妊娠・出産

明日の検診でエコーの写真が欲しいですが、先生は診察の時にくれますか?緊張とわくわくを感じています。

明日初めての検診です!
すごく緊張していて、わくわくもしています✨✨
エコーの写真が欲しいんですが、なにも言わなくても先生は診察の時にくれますか?

コメント

☻

くれますよー( •ॢ◡-ॢ)-♡
エコー写真嬉しいですよね!
ただ、頂ける枚数は病院によって違いました。

リンゴママ

私のところは毎回2枚くれましたが、必ずくれるものではないですよ!あくまでも医師が妊娠経過を管理するものなので、産院によって違います。撮った分だけくれる所、1枚しかくれない所、無料でくれる所or有料、申し出があった場合のみくれる等。
産院で確認されてみてくださいね!
ちなみに、エコー写真は感熱紙なので数年で消えてしまいます。私はおなかのフォトブックを作り、余りはパソコンにスキャンして残しています。

りん

もちろんくれますよ❤️
私の時は二枚くれたので一枚パパにあげました( ^ω^ )

naaami

うちも毎回もらえました\(^o^)/
しかも5枚も6枚も笑

でもDVDにもとってもらえるので、そんなにいらなかったですけどね笑

あこ

もらえましたよ(*^^*)
助産院でない限り普通もらえるのではないかと思います!
顔のUPをとってくれたり、全体の大きさが分かるように撮ってくれたり、いろいろなアングルからの写真を撮ってくださいました*