※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中期の離乳食は手作りやベビーフードどちらも使われましたか?7ヶ月からのベビーフードは必要でしょうか?

【中期の離乳食について】

離乳食はほぼ全部ベビーフードだった方に質問です🙋🏼‍♀️

初期は和光堂の裏ごしシリーズやコープの冷凍裏ごしシリーズ、野菜フレーク、和光堂やまつやのお粥、キューピーの瓶シリーズなどを使われたかと思います。

中期はどのようなものを使いましたか?
また中期でこれは手作りしたよというものはありましたか?それともほぼずっとベビーフードでしたか?
中期のベビーフードは7ヶ月からというものをあげればいいのでしょうか?

コメント

みあ

7~8ヶ月はよくこちらをあげてました🙆‍♀️

  • みあ

    みあ

    あとはこちらですかね🤔!

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像を載せていただきありがとうございました🥰
    とても参考になります🙆🏼‍♀️
    ちなみに何か手作りしたものはありましたか?
    また7〜8ヶ月でフルーツはあげてましたか?刻んでましたか?🍒🥝🍍🍈

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

うちもパウチの離乳食あげていました。少し高いですがオフクロの離乳食は美味しかったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像を載せていただきありがとうございました😍
    とても助かります🙇🏼‍♀️
    オフクロ気になってたので中期になったら買ってみようと思います!
    ちなみに何か手作りしたものはありましたか?
    ほぼBFでしたか?👩🏻‍🍳

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の子はほとんど手作りで下の子はほぼBFでした😌とくに手作りしなかったです💦

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございます😊
    上のお子さんのとき手作りされてたの素晴らしいです👏🏼😻
    私は初めての子ですがほぼ全てBFに頼るつもりです🤣
    何か簡単なレシピがあれば作ってみようかなーとは思ってますが...🫣

    • 10月10日