※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが授乳時に急に飲みが悪くなり、吸い始めても泣いたり母乳をだら〜と出す状況です。間隔も短くなっており、体重も発育曲線からはみ出ています。予防接種後も熱はなく、排泄は問題ないようです。同様の経験やアドバイスを求めています。

こんにちは^^*
21日に2ヶ月になったばかりの子の授乳に
ついてアドバイスいただきたいです(><)💦

完母で育てているんですが、今まではお乳が
出なくなっても吸い続ける感じで間隔は
3〜4時間あくくらいだったのが、ここ数日
片乳飲んで反対にかえて吸い始めて少しすると
怒って泣いたり口に含んだ母乳をだら〜と
出したりします(;_;)💦
それで間隔が短くなったらあまり気にしないん
ですが、4〜5時間あいています💦

一昨日予防接種を接種して毎日朝晩熱は計って
いますが熱はないです😌
うんちもおしっこもいつもどおり出ています!

あまり気にしなくていいのでしょうか😢💦
体重は保健師訪問のときに5.86㌔で発育曲線
からはみ出てます(^ω^)

どなたか同じように急に飲みが悪くなった方や
こうしたら良くなったなどわかる方、こんな感じ
だったけど元気に育ってるよなど教えていただき
たいです(><)💦

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

とも

満腹中枢が働き始めたとかですかね?
吸いたいけどお腹パンパンで気持ち悪くて吐いちゃうみたいな?
あと、母乳の出が良くなったので短時間で沢山飲めるようになったのもあるかもしれません。
授乳以外でご機嫌さんなら大丈夫だと思いますよー!
うちの娘はこんな感じでした。ギャン泣きしながら飲んで暫くしたら笑顔で吐くみたいな(笑)

  • おにぎり

    おにぎり

    コメントありがとうございます^^*
    満腹中枢は発達したんですかね😊
    それならば安心なのですが(><)

    咥えるのに母乳が出てきたら
    泣き出してどーしたいん?って
    思わず聞いてます(笑)

    母乳の出はたしかにいい方だと
    思います😌

    授乳以外はご機嫌で1人でおしゃべり
    してくれてるので大丈夫かなあ〜💦

    ともさんのお子さん、とっても可愛い
    ですね(笑)
    笑顔で吐くってあたりが可愛い💓

    同じような体験された方がおられて
    安心しました😌💞

    • 2月23日
deleted user

うちの長男が突然飲まなくなったと言う経験があります⑅◡̈*
すごく心配ですよね。
その為、ミルクに頼ったりもしましたが…ミルクもあまり飲んでもらえず本当に困りました!
自宅にベビーの体重計を買うまでに…

結局うちの子は母乳もミルクも嫌いだったんだな。笑
と言う感じで離乳食を頑張って貰ってました!
今も食も細く成長曲線からも外れていて小柄ですが、元気に成長してくれています♡
ここまでくると個性だなと割り切って成長を見守ってます!

  • おにぎり

    おにぎり

    コメントありがとうございます´ω`*

    心配になっちゃいます(><)
    あんなに飲んでたのに💦って
    焦って無理に飲まそうとすると
    さらに怒るっていう悪循環で😂

    haru...さんのお子さんは食が
    細かったんですね💦
    元気に育ってくれてたら安心ですね😊

    • 2月23日