※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

女の子は可愛くないっていう人についてママリで数回見かけて思った疑問…

女の子は可愛くないっていう人について

ママリで数回見かけて思った疑問なのですが他人の子供嫌いな人でも男の子ならOK、子供いる人が今妊娠してる子供が女の子で可愛いと思えるかわからない、産んでからも女の子は可愛くない、男の子ならそれだけで可愛いみたいな人って子供であっても男の子を男として見てるんでしょうか?
だから男の子は無条件に可愛い、女の子は無理もしくは顔が可愛くないと無理となるんですか?

なぜ同性だと我が子でも可愛く見えない人がいるのか不思議で仕方ないのですが女の子は女女して可愛くないと回答されている方もいたりでそれは女の子を女として見てるから敵対心みたいなのがあるんですか?

私も他人の子供は苦手で子供を産むまで可愛がれるか不安で仕方なかったですが生まれたいまとなっては可愛くて仕方ないです🥰
産んでからも未だに他人の子供は苦手意識があるのでそこは理解できるのですがそれ以前に性別で差があるのが理解できなくて💦
批判とかではなくシンプルな疑問です。

コメント

はじめてのママリ🔰

逆パターンて男の子絶対可愛くない!!って人もいますよね。
え、それは旦那さんはどうなの?旦那さんも元男の子なのに???っていつも思います笑。

男女共にどちらであれ、凝り固まったイメージに拒否反応が強いのかもですね。
女の子なら口が達者で生意気、男の子ならやんちゃでうるさい、みたいな。
そう言うイメージが強すぎて受け入れられないのかも。

🐻

私の母が女の子は生意気、男の子は可愛い!!という考えの人です。私は姉兄弟がいるのですが、子供の頃から男尊女卑凄かったです🤣男の子を溺愛し、女には厳しかったです。
娘を妊娠中も男の子男の子と呪文のように唱えられたりしました😇
その影響なのか、私は逆に男の子に抵抗があり…娘大好きですし、超可愛いです😊💖友達の子供も女の子いますけど、可愛いです💓
同じ女だからこそ、大きくなってもアイドルにキャーキャーとか、お買い物とか一緒に色々したいです☺️♡
お姉さんぶってるけど、まだまだ甘えん坊ですし🥰

男の子もきっと可愛いのでしょうけど、兄や弟の小中高+反抗期の姿見てた身とすれば何が可愛いんだと思ってしまいます😇💦
お腹の子が男の子なのですが…正直色々と心配です💧

はじめてのママリ🔰

すっごいオトコ好きのママって男の子好きで女の子嫌いってイメージありす。笑
あくまで個人的な意見ですよ。
キャバ嬢みたいなブランド大好きお金大好き自分にお金かけるの大好き自分大好きみたいな人は男の子好き。
自分より可愛い可愛い言われる女の子は嫌い。
自分の男の子が可愛い可愛いと褒められるのは彼氏が褒められてるみたいで自慢!みたいな😂

はじめてのママリ🔰

えー!逆に男の子可愛くない!女の子欲しいって方多くないですか?

実際我が子なら男の子でも女の子でも可愛いですよね🥺

私は独身時代から子ども好きで男の子でも女の子でも
懐いてくれる子は本当に可愛いな〜と思ってました😆

解答じゃなくすみません(><)

でもほんとに最近男の子は嫌という方が多すぎてモヤモヤします😩

はじめてのママリ🔰

そういうママってほぼパターン決まってます!

①自分がブスで容姿に恵まれなかったので自分に似た女の子がほしくない

② ①とも関連しますが、女性としてちやほやされたことがないので、男の子だけなら紅一点でちやほやしてくれそう

③ 自分が母親と不仲

他にも細かい理由はありますが、女の子絶対にほしくないというママの理由をまとめると大体この3パターンです

女として自分が幸せで楽しい人生送ってきていたら、自分の性に対してネガティブになることないですから

逆に、男の子絶対にほしくないって人は、
・自分が女で人生が楽しかった
・自分が姉妹で楽しかった
・母親と仲が良い
・兄や弟の親への態度をみて将来を悲観
・男から性的被害に遭ったことがある

が多いですね

あとは発達障害や犯罪率が高いので心配とか

マトリョーシカ

我が家は現在男の子三兄弟ですが、長男が妊娠後期まで健診で「女の子だと思う」と言われ続けていた時は、だいぶ不安でした。

理由は私の実家がかなりの男尊女卑で、私自身女に生まれて辛かったから。
同居の祖女も父も母も長男である実弟至上主義で、女はどうせ嫁に行くから女は馬鹿でもいい、女のくせに、第一子(私)が女だったからがっかりされた、と言う話をずっと聞かされて育ちました。

実母は自分の子供であってもこんな仕打ちをしてしまうのだから、私も第一子が女の子だったら私のように愛せずに育ててしまったらどうしようと思い、だいぶ親子関係の本も読みました。
(その後男の子と判明して、取り越し苦労でしたが😅)

こんな例もあります💦