※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

積み立てNISAを始めるか悩んでいます。離婚が決まり、貯金の分配も未定。実家に住む予定で、もう少し貯金を増やしてから始めるべきでしょうか?

積み立てNISAを10月から始めようと思い、口座開設して今月から引き落としの予定でした。
5000円ずつで毎月1万円の予定です。
しかし離婚することが決まり、とりあえず購入注文を取り消しました。
貯金は夫婦合わせて現在400万くらいで、それをどう分けるかまだ決まっていません。
養育費は貰う予定です。(これも金額等まだ決めていません)
実家に住む予定なので家賃等はかかりませんが、
積み立てNISAを始めるのは実家に住んで、もう少し貯金を増やして落ち着いてからのほうがいいと思いますか?💦

コメント

みんてぃ

実家が頼れるかつママリさんに安定した収入があるなら始めてもいいと思います。
実家が自転車操業してやばいとかそういう感じならキャッシュで持ってた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    実家は裕福ではありませんが、借金とかはありません😊
    実家は遠方な為仕事は帰ってから決める事になるので、仕事が見つかって落ち着いてからにしようと思います😂

• 10月9日