※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越し業者に大物だけお願いすると割高になるか、全てお願いすると価格が変わるか知りたい。初めて業者に頼むので不安です。価格はどれくらいでしょうか。

賃貸から戸建てへ

引っ越しする場合、距離が近いので
大物だけ引っ越し業者にお願いしようと思うのですが
割高ですかね?

服とか小物系は自分達で運べるし、距離もすぐそこって感じなので。
ですが冷蔵庫や洗濯機やエアコン、マットレスは重くて無理なので
プロにお願いしたくて…
全てお願いするのと大物だけお願いするのと
値段はかわりますか??

だいたいいくらくらいでしょうか?

業者に頼むのが初めてで🥹

コメント

ママリ

トラックのサイズで値段が変わるので、よほど服類などのダンボール山盛りって言う訳では無いなら、トラックの大きさ変わらないから大差ないと言われました💡

値段は距離、トラックの大きさ、スタッフ人数、時期で全然違いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラックで値段変わるんですね!
    服とかはもう自力で運ぼうとしてました!
    大きいのだけお願いしようかと!
    けど、トラックにまだ積めるとかになれば服も乗せれるんですね!✨

距離は350mでした🥺
    時期は11月かなと。。

• 10月9日
310

荷物の量というより、トラックの台数やトラックの大きさで値段が変わると言われました!😳

なので、大物だけお願いしたとしても、その量だと大きいトラックになるので、他のものも乗せれますよ!って言われました😳
家具自体がそんなになかったので、結局前トラックに乗りきりました!

時期や量にもよるので、なんとも言えませんが、うちは3年前の11月頃に引っ越して平日で8万ちょいでした!

• 310

310

結局全部 です誤字ってました😭

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラックで変わるならまだ乗せれるとなれば服や食器や色々とつめそうですね!!
    8万はかかりそうですね🥺
    11月かなと思ってまして🥺
    距離は350mなんですが🥺

• 10月9日
  • 310

310

うちも距離が近かったので、なんだかもったいなかったのですが…冷蔵庫や洗濯機は大変ですもんね😂

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

引っ越し業者にもよるかもしれませんが一般的よく聞く名前の引っ越し業者なら値段は変わらないですよ!

値段ってトラックの大きさと作業する方の人数、曜日、距離で大体決まります。
大物家具があれば2人は来ると思いますしトラックもそれなりの物です!
そこに小物がどれだけ詰めるかなので大体の家庭なら小物を全て積んでもトラックは埋まりませんよ!

自分たちで運ぶ手間を考えるとお願いした方が良いと思います!

値段も時期や曜日によっても変わりますが私は平日で近場だったのもあり5〜6万円くらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大手は高そうですね🥹

トラックで変わるの知りませんでした!
    距離は350mなんですけど、荷物も大物さえ乗ればあとは積めれるならトラックにつめて、残りは自力でいけそうなんですが🥹
    11月ですが6万はみとかないとですね💦

• 10月9日
るーちゃん♡

再来週引っ越しますが、10月24日までに引っ越しすれば値段は下げれるけど、25日からは忙しくなるから値下げできないって言われました!!

引っ越す時期で、全然違います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと11月だと高いんですね🥺

• 10月9日
  • るーちゃん♡

るーちゃん♡

サカ○さんには、そう言われました!
    歴の長そうな人だったんで本当かとw

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大手ですね🫣
    高そうですよね😭💦💦

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

トラックの大きさと作業員でお金は変わるので、乗るだけ乗せちゃった方が良いと思いますよ😊
もしお子さんがいるなら以外と自分たちで荷物運ぶの面倒ですしね。

値段はうちが0.3キロの距離を4月に引っ越した時、エアコンの脱着が1台入って10万でした。
3月や4月の繁忙期ならこれ以上でしょうが、他の時期ならもう少し安くなると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラックの大きさだとは知らずでした🥹

小さいのでもいけそうですが、、
    距離も350mなのでそこまで遠くないかなと🥺

冷蔵庫や洗濯機は設置して繋ぐこともしてくれますかね?🥹
    時期は11月です🥹

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと距離変わらないですね😊
    ダンボール買う費用とかも考えたら引越し屋にダンボール貰って運んでもらった方が楽だと思います!

冷蔵庫は設置してくれるけど、確か洗濯機はオプションになったと思います。
    なんか、エアコンとかと同じで今は作業員が設置できないんじゃなかったかな…。
    でも洗濯機は簡単ですしね!

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月と11月でまた少し値段違うと嬉しいですけど、10万は痛いですね😭笑

たしかに!ダンボールいりますよね🥹
    洗濯機って簡単でしたっけ🥹笑
    なんとかなりますかね🥹

トラックにのるなら、テレビとか、テレビ台とかもお願いできそうですよね🥺

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンなかったら9万しないかなーって感じでした!
    引越し屋さんに日時合わせるとグッと安くなりますよー。

ダンボールは貰うにしてもそんなに沢山貰うの大変だし、買うと高いですしね😂
    ガムテープとかも貰えるので頼むのが良い気がします。
    簡単でした!
    簡単だから設置の仕方を作業員さんが教えてくれました笑。
    触れないけどお客様が設置する分には問題ないので、って🤣

全部頼めますよー!

• 10月9日
mamari

その感じで引っ越しました!
ただ、行ったり来たりですごく大変でした💦
なので次引っ越す時は私は全部頼みます😭