※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎
ココロ・悩み

埼玉の虐待禁止条例ってどういうことですか?全国でですか?それとも埼玉だけなんですか?

埼玉の虐待禁止条例ってどういうことですか?
全国でですか?それとも埼玉だけなんですか?

コメント

ママリ

現状は可決になれば埼玉で施行されるようですが、発案元が自民党なので全国に広がる可能性もなくはないです。
ただまだ本採決で可決にはなっていません。

小3未満の子だけを自宅で短時間でもお留守番させたり、子ども同士だけで公園へ行ったりするのを一律に虐待とみなす条例です。
通報義務もあります😢

まろん

条例なので、全国ではないです。

イリス

可決されればとりあえずは条例なので埼玉だけです。その後広がるかどうかはわかりません。

埼玉県民です、可決されたら引っ越したい…。笑。

あじさい💠

13日最終決議、まだ決定ではないみたいですね。
子どもだけで登下校させないって震えますね…ゴミ捨てもダメ…逆に子ども複数人連れてのゴミ捨ての方が危険な道もありますよね💦片手がゴミ袋だと1人しか手繋ぎできないですし💦
せめて未就学児。そして5分以内ならオッケーくらいに緩めてもらわないと実害がありすぎます💦
埼玉住みではないですが、反対のオンライン署名してきました💪

ママリ

ことの発端が自民党なので、埼玉はいち早く対応したって感じです。

自民党が強い市町村は続いてとりいれる可能性がありますね。