※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニゴジ
妊娠・出産

血圧が高いと指摘されたけど、塩分以外に気をつけることはある?130は高い?体重と血圧にどう対処すればいいかわからない。

今回体重増加はなかったので良かったのですが、血圧注意されてしまいました…(TT)1回目140でさすがに高いから、測り直して130だったのですが、血圧高いから塩分だけ注意して!って言われたのですが塩分以外気をつけることありますか?
いつも130くらいで注意されたことなかったんですが130って高いんですか?
体重も増やしたらダメ、血圧も注意でどうしたらいいのかわかりません(>_<)

コメント

私の病院だと130から計り直しされるみたいです😖適度な運動をして今より減塩メニューにするしかないですね😭
私も体重増加気になります😭

• ミニゴジ

ミニゴジ

そうなんですね(>_<)なんか140は良くないって病院には書いてあったので、計り直しで130だし、いつも130とかで特に何も言われなかったのに…(TT)なるべく減塩してるつもりなのになんでよー💦って感じです(´д`;)
    なんか制限ばっかりで嫌になりそうです(´・ェ・`)赤ちゃんの為にも頑張らなきゃいけないんですけどね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 2月23日

私も妊娠中に体重増加、血圧130代でした😅浮腫みもひどかったです💦だから、先生に塩分に気をつけてと言われました💧
自分なりに塩分は気をつけて、体調がいい時は買い物に行くくらいでしたよ✨お腹の張りもあったりしたので運動は無理してしてません💦
でも、無事に元気な息子が産まれましたよ🌈体重増加や血圧値が気になりますが、体調を見ながらできる範囲でいいと思いますよ✨あまり気にしすぎるとそれがストレスになっちゃうので💦

• ミニゴジ

ミニゴジ

あたしもお腹の張りがあって、子宮頸も短いから運動無理はしないでって言われてるので…(>_<)
    そうなんですよー(TT)ストレスばっかりで💦

• 2月23日

退会ユーザー

お腹の張りと子宮頸短いから運動は難しいそうですね😅妊娠中は血液量が増えたりすりからある程度は高くなるみたいですよ😊
    出来ることをできる範囲でね✨ストレスも血圧が高くなっちゃうから、リラックスできることをしましょう🎵

• 2月23日
  • ミニゴジ

ミニゴジ

そうですね(>_<)できることをできる範囲ですることにします(*ノ∀`*)ありがとうございます♡

• 2月23日