
1歳10カ月の男の子が転んで足をけいれんさせる症状が気になります。小児科で相談したが、珍しいと言われました。同様の経験をされた方、経過を教えてください。
1歳10カ月になる男の子ママです。
しっかりと歩くようになってから、転ぶと足をがくがくけいれんさせます。少し泣いているので、意識もあるようですし、2.3秒で立ち上がりまた何事もなく遊んでいます。あまり気にしてなかったのですが、幼稚園などに預ける時の連絡事項にしたほうが良いだろうと思ったら、心配しなってきました。
小児科も受診し、状況説明しましたが、聞いたことがないと言われ、動画等に残して見せてくださいと言われました。あまりないケースのようで余計心配になってきました。
同じような症状のあったお子さんはいらっしゃいますか?もしくは知り合いがでも構いません。経過はどうですか?
- ゆっきーず(10歳)
コメント

Karen123
お子さん、心配ですよね。いま受診されている小児科から大学病院に紹介状を書いていただけると良いですね。大学病院なら神経専門の小児科医がいらっしゃるところもあり、詳しい検査も可能になります。
うちの息子は瞼に異常があって、近所の眼科で大学病院を紹介していただき、通院しています。神経専門の先生にも診ていただいて、精密検査もして、異常がないことがわかり、安心しました。
ゆっきーず
ありがとうございます。
何もないと良いのですが。聞いたことないと言われると余計心配になります。
いつもの先生には軽く流されたように感じたので、別の小児科も受診してみようと思います。他の先生のお話もうかがって、検査なり必要か聞いてみたいと思います。
息子さん、異常なくてよかったですね!
やっぱりはっきりしたほうが安心しますよね。
育児がんばりましょー☺︎