※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまち
子育て・グッズ

生後59日の女の子が、母乳を嫌がり、ミルクを80飲むようになりました。母乳が不味くなったのか、悩んでいます。母乳が出にくくなったため、完全にミルクに切り替えるか迷っています。

生後59日の女の子のママです( *´艸`)
昨日くらいから、おっぱい吸うのを嫌がる様になりました(-_-;)
ミルクは、1回に80飲みます。
いつもは、母乳をあげてからミルクなんですが、乳首をペロペロして、おえってなって吸わないです。
母乳が不味くなってきたんですかね?
母乳もあんまり出てない様な気がするし、完全にミルクにしてしまうか悩み中です(-_-;)

コメント

すいしょう

母乳に良い食材を食べて、古いおっぱいは搾乳してみたら如何でしょうか?❤
わたし、先日、指についた母乳をなめてみたんです。甘くて美味しかった🙆です。
母乳って大人が飲んでも美味しいってわかりました‼搾乳したあと、味見は如何でしょうか?❤

みったん♩

お母さんの食事が行くので辛いものを控えたり、甘いものを食べすぎたりするのをやめたりして母乳にいいものを食べてみても飲まなければ出てないか、ミルクの方が好きなんだと思います!
たんぽぽコーヒーやたんぽぽ茶など飲んでみてください😊
それでも飲まなければ完ミでもいいと思います!

はまさお

飲ませる前にマッサージして母乳出してみてください。
母乳の色が、お米をといだあとのとぎ汁の様な色だと新しい母乳だそうです。白濁してりものは古い母乳だそうです。
もしかしたら少しずつ乳腺がつまってきて古いものが貯まっているのではないでしょうか?😣
うちの子も乳腺炎なる前にとても吸い付きが悪かったです。
1度母乳マッサージを受けてみてはいかがでしょうか?
マッサージごうちの子は吸盤のように吸い付き良くなりましたよ。😊