※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

女の子を妊娠中の方、出産された方に質問です🙋‍♀️前回の健診で「おちん…

女の子を妊娠中の方、出産された方に質問です🙋‍♀️

前回の健診で「おちんちんが見えないからほぼ女の子だろうけど、女の子の判断は難しいからまだ確定ではないよ」と先生から言われました。
そこで質問なのですが、女の子だと完全に確定されたのは何週の健診の時でしたか?

一応NIPTの結果も女の子なので、私の気分はすでに女の子なのですが💦
女の子と知って、実の妹(未婚子無し)が大興奮しており、早く色々買いたい!と毎日のように買いたいものの画像が送られてくるのを「まだ確定じゃないから!」と抑えている状況です🤣🤣🤣

コメント

メリ

何週でというか、お股がはっきり見えたときに一応確定は言われました。
でも女の子は最後までわからないからねーとも言われました💦

• みみ

みみ

ありがとうございます😊
    一応お股のところは見えていたと思うのですが…
    生まれるまで確実ではないのですね💦

• 10月9日
🐰🤍🎵

女の子だろうねー、って言われてましたがきちんと確定!てのは生まれるまでわからなかったです!

• みみ

みみ

やっぱりそうなんですね💦
    女の子とわかるとピンクとかフリフリとか買いたくなるのですが、万が一男の子だったらなーと頭をよぎってしまって🤣

• 10月9日
  • みみ

みみ

お礼を言い忘れました!
    コメントありがとうございます😊

• 10月9日
はじめてのママリ

女の子だと完全に確定、は生まれるまでされませんでした!
うまく隠れている場合もあるし生まれてから違った!とかクレームになることもあるのでよほどのことがない限り自信を持って確定とは大抵の医師はしないと思います。
うちも6ヶ月くらいに同じように言われてその後里帰りのため産院を変えて何人かの医師に見てもらいましたが、確定する人は誰もいませんでした😂
「まぁ女の子だと思う」みたいな微妙な感じでした🤣
ちなみによく当たると言われた性別お守り?(中を見ていいお守りで藁に節があれば男〜とかいうやつ)でうちは男の子の結果でしたがちゃんと女の子産まれました🤣

• みみ

みみ

コメントありがとうございます😊
    そんなお守りがあるのですね、初めて聞きました!
    やっぱりどこの病院もそうなのですね💦
    一応NIPTの精度?が女の子なら90%と言われているようなのでそれを信じるしかないですね🤣

• 10月9日
ママリり🔰

16wでこのままいけば女のこといわれ覆らなかったです〜!大確定はそこから4.5回後の検診の20w後半ですかね💦

• みみ

みみ

ありがとうございます😊
    覆らなかったと聞いてすこし安心です✨

• 10月9日
  • ママリり🔰

ママリり🔰

下の方と同じく開脚でツルツルだったので😂もしそうならほぼ確定かと思います❤️

• 10月9日
ままま

前々から女の子っぽいねーと言われていて
19週には完全確定でした。
足をばっちり開いており、
なんにも付いていなかったので
誰がどう見ても女の子で間違いなかったです(笑)

• みみ

みみ

ありがとうございます😊
    完全確定羨ましいです!
    私の目からも何もついてそうに見えなかったのですが、確定はもらえませんでした💦

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

次女です!
24週の時です!
ガッツリ女の子のお股が見えました🥰
長女も同じ感じで見えて、25週の時に確定しました🥰

• みみ

みみ

ありがとうございます😊
    これはガッツリ木の葉マーク?コーヒー豆?ですね✨
    私もそれくらい見えたら安心して色々買ってもらっちゃうのですが😅

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人とも1回目は足でお股を隠してましたが、エコーを駆使してじっくり見て貰った時にも女の子っぽいねとは言われてました!
    何も見えないからなぁって先生が言ってました!
    隠してるから何も見えないんじゃないの?と思ってたら友達の子は隠しててもついてるっぽいと言われていました!(同じ先生)
    ほとんどの場合は覆らないと思います!
    覆る人はごく稀かなと思ってます🤔

• 10月9日
🌷

女の子だね〜って言われてからはエコーで子宮も確認できて、これが子宮ね〜みたいな感じでエコー毎に説明がありました☺️

• みみ

みみ

ありがとうございます😊
    いいなー!次の健診に期待です!

• 10月9日
ひまわり

以前NIPTのクリニックで働いていたものです😊

NIPTで女児判断なのでしたら99.9%女の子だと思います🌸
男の子の場合母体血中にY染色体が必ず混ざるはずなので、それがなくX染色体だけという検査結果だと思います☺️

※10000人に1人の確率でモザイクと言って血中に赤ちゃんのDNAが流れない母親がいるので99.9%という確率になります😊

• みみ

みみ

ありがとうございます😊
    そうなのですね!99.9と書いてあるサイトと90と書いてあるサイトがあって、どっちなのだろうかと思っていました。
    男の子はY染色体があれば確実だからわかりやすくて良いですよね!

• 10月9日
あかり

NIPTで女児の結果で、産院では20週の胎児スクリーニングで女の子って言われました✨
なので、20週で色々準備しはじめました。NI PTは遺伝子調べるわけだし、間違いはないだろうけど、心配してました。😂

• みみ

みみ

ありがとうございます😊
    やっぱり心配になりますよね🤣

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

病院ではまだ分からないと言われましたが、性別診断で有名なR先生という産婦人科医にエコー動画送って見てもらって(結構なお値段でしたが…)、6ヶ月ぐらいで女の子で間違いないと言われ、本当に女の子でした。
エコー動画の何分何秒あたりで判断したか聞いたら教えてもらえましたが、素人にはまっっったく分からなかったです🤣

• みみ

みみ

ありがとうございます😊
    妊娠前からR先生は気になっていたのですが、うちの病院が動画や写真撮影禁止で😭

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真もダメなんですね😢
    どちらだとしても元気なお子さんに出会えることを願っています🌈
    お体大切にしてください☺️

• 10月15日