※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー!
ココロ・悩み

子育て疲れてしまい、1人になりたい気持ち。死にたいと感じることも。親や義父に頼れず、毎朝つらい。体調も悪いが、お金がなく病院にも行けない。全部やめたい気持ち。

子育て疲れた…1人になりたい。死にたくなったりする。なにもしたくなくなる。親は頼れない。義父も頼れない。毎朝、同じ繰り返し。朝なんてこなければいい。来月は義母の月命日なのに…ずっとお腹も痛い、生理痛みたいな痛み。体調悪いけど休めない。お金がないから私の病院だって行けない。なんだか全部やめたい

コメント

T✴Nネット

誰にも頼れないでの子育て、さらにお腹にもう一人赤ちゃんがいらっしゃると、本当に私には耐えられないほどの疲れも出ているのではないかと思います。
私なんか一人娘だし、実家にも頼れるのにストレスたまるし体調もよくないし全部やめたくなってしまうときもある弱い人間ですので、みっきーさん、尊敬します(涙)
私はずっと娘のために~と考え生きています。
やっぱり母と子って、お腹で育てている分強い繋がりがあると思います。
大事な我が子のためにも、自分の身体を大事にして、切り詰めても病院にいってみっきーさんとお腹の赤ちゃんを守ってほしいなと思いました。。
私には産むことができなかった子供もいたので…

だけどやっぱり休養は大事ですよね。
もうすぐ休日になります。
旦那様に子供を預けて、一人の時間を作ってみてください。
体調を見ながらでいいのでお子さんにはテレビを見せておくなどして、1分でも2分でも少し外の空気を吸うなど、一人でいる時間を作ってみるのもいいかもしれないです。
私は、分けもなく切羽詰まるとベランダに出て空を見たりしていました😅
体調が一番ですので、ストレスにならないように家事は手を抜いて自分を大事にしてください。

私もです。
実家は遠く、義母はなくなっており義父がいますが頼れません。
旦那は家事育児どころか自分のことすらしません。なので旦那に預けて1人で出かけるなんてできません。一時保育に預けてるお金なんてそんな余裕ありません。本当に限界で病院行くと言ったら旦那が仕事休みました、子供みててくれるのかそれともついてきてくれるのかと思えば寝てました、結局子供2人連れて病院行きました。息抜きに美容院行っておいでと言われても結局子供2人連れて行くしかありません、何が息抜きなのって話です。
わたしも現在3人目妊娠中です。上2人は年子で活動量が増えましたがお腹が張って相手もしていられません。子供達にイライラする事も増えました。それを言えばお前が望んだ事だとか子供には関係ないとかもっと計画的に出産すればよかったと周りから言われます。確かにそう言われてしまえばそうですがわたしはそんなこと言われたい訳じゃないし。子供は可愛いくて日々成長しているのが嬉しいけどこんな思いを私1人でして馬鹿馬鹿しい。本当全部辞めたくて毎日泣いてます。
自分の存在ってなんなんですかね?
特に感謝もされないこと毎日毎日繰り返してて…
わたしの人生これで終わるのかと思うと悲しいです。

自分の話になってしまいすみません^_^;
わたしもこれに関してはこうした方がいいというアドバイスはできないので共感になってしまいますが……

ゆん♪

私も同じ境遇です!
妊娠後期ですが
毎日毎日憂鬱で、
娘の相手もおろそか。
息抜きなんてもってのほか、
死にたいなぁーって最近
常におもってます。