※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

子供の遠足参加について、隔離解除後の感染リスクを考えて検査後であれば行ってもいいか相談したいです。

【親がコロナ感染隔離解除後の子供の遠足参加について】

7日に私がコロナ発症しました。家族で私だけです。
上の子は9日検査して陰性。

明日以降は送迎が出来ないので保育園は休ませる予定です。
5類になってから濃厚接触者は特に症状がなければ感染対策をして制限ないかと思います。
私も症状は落ち着いてきているので、12日までの隔離期間後もウイルスを撒き散らすリスクはあるため感染対策は不可欠ですが、隔離解除となる予定です。

そこで質問です。

13日に子供の遠足があります。12日、13日と抗原検査をして陰性であれば遠足に行ってもいいと思いますか?
もちろん明日保育園に確認する予定ですが、私のせいで遠足に行けなくなるかと思うと気になって気になって😂
朝は夫が送ってくれるので、お迎えの時だけ先生に相談して上の子を外に連れてきてもらおうかと思ってるんですが...ダメかな...

コメント

はじめてのママリ🔰

5日経ってるなら普通に生活していいので良いと思います🤔
けど、周りも自分も気になるだろうしマスクはしますかね🤔
10日くらいは感染能力?があると言われました!

• あんこ

あんこ

上の子が発症せずに5日経って抗原陰性ならいいですよね💦ただ上の子にマスクしてって言ってもすぐ外すし、隔離してる私に近づかないようにって言っても普通に部屋に入ってくるし😨
    コメントありがとうございます😊

• 10月9日