※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tico
子育て・グッズ

母乳が過剰でおっぱいが詰まり痛いです。母乳をやめたいけど方法がわからないです。詰まりがなくなるのでしょうか?

産後2ヶ月ですが、母乳が作られすぎるらしくおっぱいがすぐに詰まって痛くなります。桶谷マッサージにも通ってますが、またすぐ詰まります。もう母乳が辛くなってきました(;_;)これから詰まらなくなるんでしょうか?もう母乳はやめてミルクにしたいとも思うんですが、どう母乳をやめたらいいんでしょうか?

コメント

たけうち

羨ましいです!
そろそろ落ち着いてくる頃だとは思いますが、あまりに辛ければミルクにしてもいいと思いますよ!
母乳やめるには、それだけ出てるのでかなり辛いと思いますが、一切吸わせず、絞らず過ごします。
たぶん3日以降には出なくなってくると思いますよ!
わたしもかなり出ていた方で止めるときは泣きそうになりました(ノД`)

ますりん

洋菓子などの植物性油脂、塩分・脂質の多い食事を召し上がってませんか?
これらは、オッパイを詰まらせる原因です。
青白いサラサラとした、オッパイなら、たくさん作られれば、勝手に出てきちゃいます

あゆみっくす

母乳辛いですよね(T_T)
気持ち分かります!!
私も母乳がどんどん作られるタイプで産後2ヶ月半は本当に辛かったです…
桶谷にも通ってましたし、食事制限もしっかり守ってました
私は白ご飯と白身魚と野菜しか食べてませんでした。
それでも詰まる人は詰まるんですよ(;つД`)

母乳鬱になりましたもん…
主人や母に相談したら半年頑張ってみてそれでも辛いようだったら病院に相談して母乳止めたら!?と言われたりもしました。

でもですね、里帰りが終わり自宅に帰ってくる頃にはリズムが出来てきて詰まらなくなりました!!
半年後には食事を普通にしても詰まらなくなりましたよ☆

個人的な意見ですが初めての母乳でまだ乳管も開ききってない状態なので詰まりやすいんだと思います。プラス母乳が作られるやすい体質だとなおさら…
3、4ヶ月経てば落ち着いてくれるはずですよ!!

頑張って下さい!!

りおりお

私もトラブル凄くてミルクにしようかと思ってましたが、ゴボウ茶を飲み始めてから詰まりがなくなりました😃今はゴボウ茶減らしても、何食べてもつまらなくなりましたよ!出掛けるのもミルクいらないので身軽だし、諦めなくて良かったと思ってます😁乳管がしっかり通るようになったのもあると思いますが、ゴボウ茶苦手でなければオススメです☆

tico

落ち着いてきてくれればいいのですが…
やっぱり張りを我慢してとめるんですね(°_°)痛そうです…
具体的な方法を教えてくださりありがとうございます!がんばります>_<

tico

食事で母乳の質が変わるという医学的根拠はないみたいなのでぜんぜん気にしてませんでした。
でも違うんですかね!
少し気をつけてみようかな…
ありがとうございました!

tico

ほんと母乳鬱になりそうです!
週の半分は泣いています。
もう少し耐えれば軌道に乗るんですかね…
辛いです〜T_T
ありがとうございました!

tico

へぇ〜!ゴボウ茶、検討してみます!
ありがとうございました!