※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
産婦人科・小児科

熱が出ているけど元気で、休日診療受診したいけど混んでいて不安。インフルエンザかもしれないけど薬が怖い。病院に行きたくない💦どうしたらいい?

みなさんなら休日診療受診しますか?
昨日から熱がでて、Max39℃超えですが、食欲もあるし元気です。
ただもしインフルエンザとかだったら薬飲まないと脳症とか怖いですよね?
休日診療激混みでほかの病気ももらいそうだし、なによりイヤイヤ期やばすぎて病院の入り口から拒否で入れないんです。。
どうしよう💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もしインフルエンザなら発症から48時間以内に検査して薬飲む方がいいと聞くし、脳炎が怖いので私なら連れて行きます!
明日だと48時間超えて本当はインフルエンザなのに検査で陰性になるおそれもあるので…
うちの子も土曜に病院行きましたが意外に空いてました!三連休だからみんな出かけてて病院行ってないのかな…?🤔

はじめてのママリ🔰

お住まいの地域は、コールドクター、ファストドクターなど家に来てもらうサービスは対象外ですか?

昨日、クループで休日診療行きましたが、うちは3時間待ちでした😭

popomama

受診してきました。
調べたところコールドクターもファストドクターも対象外でした💦
ありがとうございました!!