※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおふぁ
子育て・グッズ

ベビーの保湿について、ベビーワセリンが十分か心配です。保湿剤の塗る回数を増やすのが効果的でしょうか?

これからの時期のべびの保湿どうされますか?今まではベビーワセリンを保湿剤に混ぜたものを朝、お風呂上がり、乾燥が気になった時に塗っていたのですが、急に冷えてきてそれだけだとほっぺが赤くカサカサが酷く可哀想で💦
ワセリンが1番保湿力高いんですかね?塗る回数を増やすのが1番なのかな?ご回答よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

皮膚科でヒルドイド処方されるので年中同じです🌟
皮膚科行って貰うのもいいと思います✨

ワセリンは保湿というより肌を保護するものなので、潤い自体は変わらないと思います😵‍💫
私の娘も乾燥しがちなので、朝とお風呂上がりに処方されたヒルドイド塗ってます!✨

赤ちゃんも日中もこまめに保湿保湿保湿、です!☺️

ヒルドイドを外出先にも持ち歩いて、気になるときはすぐに塗ってます✨

まー

普段使ってるボディクリーム塗ってから、ワセリンで蓋してます!1日2〜3回塗ってます!

はじめてのママリ

水分補給→ヒルドイド
水分保持または保護→ワセリン

イメージはこんな感じですかね?

とりあえずどちらにしても一回の保湿の目安は【ティッシュが貼り付く】程度が小児科皮膚科医推奨しています。