※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまる
子育て・グッズ

寒い日に半袖体操服を着せると暑く感じる子供について、長袖の肌着を着せる方が良いでしょうか?周りも同じようにしているのか気になります。

半袖の体操服を着て登園する日、
その日が寒かったら、下に長袖Tシャツを着ているのですが、その下に肌着も着ているので計3枚重ね着していることになります。。
この間雨の日、気温が12度だったので着せましたが子供は途中で暑かったようです
周りを見たら、私と同じように長袖Tシャツ着せていました👀
暑いというなら半袖体操服に、長袖の肌着とかの方が子供は良いのでしょうか?
皆さんはどうしていますか?

コメント

秋冬も幼稚園の中は結構暑かったりするのでそういう時は上着で調整してます!

• りんごまる

りんごまる

そうなのですね!
    上着良いですね✨上着禁止なのでどう対策しようかと悩んでます🤣⭐️コメントありがとうございます😊

• 10月9日

退会ユーザー

うちは真冬以外上着持ち込み禁止なので玄関前で脱がせて持ち帰ってます🙌🏻
    登園時からNGであれば… 園の手前の死角になるようなところで脱がせるとかですかね😂

• 10月9日
prn

長袖の肌着と半袖体操服は着せてたことあります。でも上着の方が対応しやすそうに思います!ゆったりなトレーナーみたいなの上から着ちゃって園着いて身体が慣れたら脱いで半袖とかでもいいのかなと思います!