※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

未就学児のアレルギー性鼻炎について相談です。お子さんの症状が気になります。薬の効果や他の対処法について知りたいです。ありがとうございます。

【未就学児のアレルギー性鼻炎について】

未就学児のお子さんでアレルギー性鼻炎持ちのお子さんどれくらいいますか?
お薬は効きますか?
薬以外でどんなことすると症状軽くなりますか?

5歳の娘が、2歳の時からずっとアレルギー性鼻炎です。
大丈夫な時期はちょっとで、ほぼ年中鼻詰まりです。
日中はそこまで気にならないようですが、夜中は詰まって寝苦しい感じです。

耳鼻科に通ってますが、飲み薬は全く効かないし、点鼻薬も微妙です。←点鼻薬は常時使い続けるとクセになって効かなくなるそうです。

こんな小さい時から薬漬けなんて可哀想ですが、しょうがないですよね😰💦
飲み薬も幼児には1番強い薬だそうです...

コメント

ママリ

息子も一歳過ぎからアレルギー性鼻炎の薬つけです!
飲まないと日常生活がままならないので飲ませてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😰
    なんか薬を毎日飲ませてるけど、よくなる兆しないので『飲ませてていいのかな』と思ってしまいます💦
    息子さんはお薬飲むと落ち着きますか?

• 10月9日
mihana

娘もアレロック+ゼスラン+モンテルカストの飲み薬が日常で、花粉の時期はそれにプラスで点鼻薬です。
風邪もひきやすいし咳もでやすい痰も絡みやすいしでほんと薬ばっかり飲んでます💦💦
正直薬が効いてるのかはよく分からないです😂

これも効いてるか分からないので気休めですが、、
リビングには当時電器屋さんにあった一番大きいサイズの空気清浄機置いてます。あとは寝室にも空気清浄機置いてます。
布団類は掛け布団など大物はコインランドリー、その他は家で洗濯乾燥してます。
ダニースプレーやダニ除去シートも使用してます。
猫アレルギーもあるので義実家には緊急時以外行かないようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じようなの飲んでます。
    うちの子は飲ませてもほとんど症状変わらなくて💧
    娘さんはお薬飲ませるとどれくらいの改善しますか?

症状変わらないから空気清浄機も効いてるかわからないですね😭
    マットレスも大きくてしょっちゅう手入れできてないのがいけないのかな💦
    うちももう少し掃除や寝具の手入れ頑張ってみようかな...
    ありがとうございます🙏

• 10月9日
わちゃちゃ

アレルギー性鼻炎と診断されてます。
最近は喘息も診断されました。

飲み薬なに飲んでますか?
アレルギーのお薬でも鼻水、くしゃみ、鼻詰まりでわけられて効く効かないがあるそうです。因みに、うちの子は鼻詰まりのタイプなのでアレロックは効きません。ポララミンです。
あとは副鼻腔炎もあるとの事なのでクラリスとムコダインなどの内服薬もしています。

病院によって診断もちがうしお薬もちがうので本当困ります。。。