※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

【妊娠中のお腹の張りについて】妊娠中、全くお腹が張らない方はいるの…

【妊娠中のお腹の張りについて】

妊娠中、全くお腹が張らない方はいるのでしょうか?

息子の時張りやすく、5ヶ月あたりから張り止め薬を服用していました。季節は秋から冬にかけてでした。

今回も前回と同じくらいの季節、週数です。
まだ張らないので大丈夫なのかな?と思っていましたが先程張りを感じました。数秒で治りましたが…
今回も張り酷くなるのかなと心配です。

少し張る位なら大丈夫ですか?
少しでも張るなら先生に相談して張り止め処方してもらったほうがいいんですかね?🤔
土曜日に妊婦健診行ったばかりで、次は来月あたまです。

前回がどんな感じだったかあまり覚えていなくて💦

コメント

はじめてのママリ

現在妊娠30週で子宮頸管無力症により24週から入院しています。私は一切張りを感じないタイプで、毎日NSTしてますが気づいていないとかでなく本当に全く張りません👶看護師さんと毎日いろんな話してますが、張りやすい張りにくいは体質だから人それぞれだけど順調でも1日数回は自然と張るのが当たり前で、横になって少し休んで落ち着くなら何も問題ないですよ。張りが頻回すぎる場合、強い場合は早めに連絡して張り止めもらいに行った方がいいですね。⭐︎さんの様子だと大丈夫そうですが、心配でしたら次の検診で第一子の頃張り止めを飲んでいたことを伝えて、経膣エコーで頸管長診てもらったどうかなと思います😊無理して急に20ミリ切ってたとかなったら即日入院になる可能性あるので…(私がそうでした)

• ☆

順調でも張るんですね!
    少し安心しました😮‍💨

次の検診で相談してみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

1人目の時
最後まであまり張るという感覚わからなかったです😳

• ☆

そうなんですね!
    体質があるんですね。
    ありがとうございます😊

• 10月9日