※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとさしゆび(娘5.06.28生)
住まい

マイホーム建てた方!家作りにあたって、これやりたかったけど諦めたモノ…

マイホーム建てた方!

家作りにあたって、これやりたかったけど諦めたモノあったらなんでも教えてほしです!

コメント

ママ

リビングと扉で繋がる広いランドリールーム欲しかったけどそれよりその分リビングとホール広くするため諦めました😓
でも諦めて良かったと今では思います🤣
やっぱリビング広いのが1番だなあと🥰

はじめてのママリ

リビング階段とか吹き抜け!冬ありえないくらい寒いし光熱費かかるんでやめました!

はな

固定階段の小屋裏
玄関の地窓
勾配天井
おしゃれな造作門柱
作り付けの本棚やデスク

あきらめました〜

理由は主に予算
あと、固定階段の小屋裏はなくせば間取り作るのに自由度が上がると言われて、優先順位を仕方なく下げました😭
地窓は予算ではなく設計士さんや夫から外観の面で反対されました笑
本棚は、地震対策で作り付けにしたかったのですが、棚の高さ変えたりがあまり自由にできないとのことで、使いやすさ優先してやめました。

ママリ

中2階、
半地下、
男のロマン隠れ部屋、
2坪のお風呂、
造作洗面台の洗面2箇所、
広いランドリールーム、
オシャレな間接照明、

ですかね。

憧れだけで設計したら高すぎて夢で終わりました。笑

ママリ

・脱衣所近くにファミクロ
・ピアノ部屋
・造作キッチン
・外壁塗り壁
・無垢床

この辺り諦めました🥲
塗り壁は今でも他のお宅見て羨ましいと思うし、ピアノ"部屋"までは行かずともピアノ置けるスペースは作るべきだったと後悔…
でも他は当時は欲しかったけど今考えたら別になくてもよかったなって感じです🤣