※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

2歳1か月の息子の爪が反り返っていて、爪切りが大変。爪の形はだんだん整ってくるか、原因は栄養不足か?

2歳1か月の息子がいます。足の爪が反り返っていて、爪切りが大変です。なるべくこまめに切ったり、ヤスリをかけたりするのですが、たまに端っこが割れて、痛そうです。だんだん爪の形は整ってきますか?原因は栄養不足なのでしょうか?

コメント

うちの子もそうです!
うちの子は指かじったりするからだと思いますが、爪きったりするとき大変ですよね💧
たまに、切ったばっかりなのに反ってるからみんなに「爪切らないとダメだよ」とか言われることも(^_^;)
母親いわく、爪が柔らかいから仕方ないよーと言われました(^_^;)

• のぞみ

のぞみ

回答ありがとうございます♪
    息子の足の爪、気をつけてるんですけど、動き回るうちに引っかかるのか、気付くと割れて血が出てたりして!!!Σ(-᷅_-᷄๑)超痛そうで、かわいそうです(涙)
    親にも、爪の形おかしいって言われるとちょっと不安になってしまいます…
    成長していくうちに、だんだん爪が硬くなって、形も整っていくんですかね〜

• 2月23日

退会ユーザー

うちもかけたりしてます!
    あんまり切っちゃうと巻き爪になるしーとか考えちゃいますよね( ̄▽ ̄;)💦
    でも、結構なってるお子さんいますよ😃

• 2月23日