※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お仕事

保育園の入園に悩みつつ復帰し、職場環境や通勤の負担で転職を考えています。転職の決め手や子供を雇ってくれる場所について相談したいです。

復帰後わりとすぐ転職された方いますか?
希望する保育園に入れるには0歳のうちしか
チャンスがなかったため悩みつつ復帰
しましたが、職場の体制がかなり変わって
しまっており働きづらいです。遠くて通勤が
つらいのもあり時短勤務ですが毎日かなり
疲れきってしまいます。もう少し近場で
転職したいなと思ってるんですが皆さんの
転職の決め手ってなんでしたか?🙄

小さい子供がいるのに雇ってくれるところ
なんてやっぱり少ないですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中に転職活動し、そのまま前職場で産休、復帰せず、産後は新職場で働きはじめました😊

決め手は、前職場は人数が少なく休みづらかったこと、忙しい職場だったので、子育てとの両立は厳しそうだったことでした!

小さい子供が多い職場だと良くわかってくれてる人が多いので、今はとっても働きやすいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦私、復帰してません😭「転職の決め手」についてのみの回答になります💦

• 10月9日
ゆき

2人目の育休あけ復帰して1年で転職しました!
(転職活動は半年前からしてたので、復帰半年で転職活動してました)

転職の決めては残業時間が多すぎ、土日夜中もみんな働いて潰れてやめてく人が多すぎ、過度なセクハラとか、、、この会社やめないといつか私も潰れるて思ったからです!