※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【七五三のお参り当日の服装について悩んでいます。着物を着るか迷って…

【七五三のお参り当日の服装について悩んでいます。着物を着るか迷っています】

七五三のお参り当日の服装で悩んでます💦

七五三のお参り当日に、私も着物を着るか悩んでます…
前撮りは済ませてあり、その時に私もスタジオで着物レンタルして家族写真の撮影もしました。

地元の呉服屋さんを調べてみたら大人の着物レンタル、着付け、ヘアセットで安くて3万弱〜でした…
娘の着物は前撮りと違うのでまた写真を撮ってもらうと思いますが、特に出張撮影等はお願いしないですし、数時間のために3万円払って私の着物をレンタルしたところで…とも思いますが、せっかくの七五三だし着物着たいという気持ちもあり…悩んでます😂

みなさんはどうしましたか!?
着物じゃなかった方、服装参考にさせていただきちいのででぜひ教えて下さい🙇‍♀️!

コメント

当日もロケーション撮影(写真、動画)予定してたので気合い入れて着物きました😂

はじめてのママリ🔰

前撮りで着物着て家族写真撮りました!
お参りは娘だけ着物で私は私服で行きましたよ(*´`)
黒のジャンバースカートワンピースに、インナーは白いブラウスを合わせました。
他にも何組かご祈祷が一緒になった家族は着物のママさんが多かったですが全然気になりませんでした。笑

午前中にご祈祷終わって、娘は車で着物脱いで私服でランチに行きました*.+゚

遥か

私は上の3歳はワンピース。
5歳も違うワンピース。
下の3歳は上の3歳の時着たワンピースでしたよ。
時期的にジャケットは着てましたよ。
着物は考え無かったです。

しゃるる🏎

迷いましたが、私は着物で行くことに決めました。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️
着物の方もそうでない方も、回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます✨