※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼす
妊娠・出産

切迫早産からの無事正期産出産レポ👶👶👶本日2023年10月8日0:57に37w1d、31…

切迫早産からの無事正期産出産レポ👶👶👶



本日2023年10月8日0:57に37w1d、3160gガールが誕生しました!㊗️

《妊娠中》
・21wの診察⇒子宮頸管30mm、リトドリン1日2回服用
・24wの診察⇒子宮頸管26.6mm、リトドリン1日3回服用
・25wの診察⇒子宮頸管23mm、リドドリン1日4回服用
・27wの診察⇒子宮頸管30mm👏、リトドリン4回服用
・29wの診察⇒子宮頸管7mm🤦🏻‍♀、即入院、リトドリン点滴
そこから〜
・32wでリトドリン点滴MAX量💉
何とか
・36w0dで退院!👶🏼はこの時点で推定体重3100gでいつ産まれてもうちの病院で見られるよ!と言われていた!

〈退院後、妊娠中〉
・36w0d⇒点滴抜いた張り返しで痛くて睡眠時間1時間半くらい。病院は行かなかった。

・36w1d⇒永遠と生理痛の酷い時と同じ感覚だったから病院に連絡でNST。
子宮口は2cm開いていたが、そこから本陣痛に繋がらず帰宅!

・36w2d⇒張りはあったけど、早く陣痛きて欲しかったらショッピングモールや階段を歩き回った。

・36w3d⇒うんち踏ん張ったら粘液栓と血がトイレトペーパーに着いてた!(量少なめおしるし)
一応病院に連絡して、NSTつけて張りはあったものの、また本陣痛には繋がらず帰宅。(子宮口3cm)

・36w4d⇒またまた量少なめおしるし。その日は何回かおしるし来た

・36w5d⇒最後に思い出と思い、(あと退院してから前駆陣痛で寝れなすぎてリラックスする為)地元の家族貸切温泉へ。

・36w6d⇒大量のおしるし!Theおしるしって感じ!
その日は病院で検診!子宮口は3.5cmでいつ産まれてもおかしくない!という状況!

〈当日〉

・37w0d⇒なんだか、朝から「今日産まれそう。」って思った。
痛みは今までと変わらなかったけど何か違う気がする。笑
お昼まで旦那と寝て、散歩と観光(里帰り中で旦那からしたら観光)がてら地元の神社巡り!

14:00散歩開始!

15:00頃から、お腹痛い。って思ってても今までの前駆陣痛だと思ってまだまだ散歩!

16:00から間隔計ってみたら5分くらいだったけど、張り返しだと思ってた。旦那に伝えたら怖いから家に帰ろう。と言われ強制的に帰らされた🚗 ³₃

18:00 痛みが少し強くなってる気がして、病院に連絡!
どうしてもお風呂と焼きそば食べてから病院行きたくてそれだけ済ませた!

19:00病院到着!内診してもらったら子宮口6cm!!
まだまだ痛みとか全然余裕だったけど、入院になって陣痛室へ!

20:00 点滴刺された!この時も全然余裕。1人でベラベラ喋ってて、助産師さんに痛みに強いのか?って言われた笑
間隔3.4分。痛みは生理痛ひどい時くらい。(ゆーて前駆陣痛と変わらない)

21:00内診したらまさかの子宮口8cm開いてて、みんなびっくり。私が本当に余裕すぎて変わってない思われてた笑

そこから元気に分娩室へ!

21:30痛いものの、トイレには1人で全然歩ける!

22:10内診で子宮口9cm!
痛いけど(初めてコーラック(便秘薬)を飲む人が3粒飲んだ感じの痛み)こんなものなのか。って感じ。

そこからあまり進まず痛みも強くならなかったから

23:30促進剤!一気に痛み強くなってきて(もうどのくらい痛いか忘れた)とにかく呼吸だけ頑張った。間隔2分くらい?

〈いよいよ!〉

・37w1d⇒00:10内診で子宮口全開!
やっといきみたい感覚になってきて「ふぅーーーーうん!」って感じならいきんでいいよ!と!

・00:15先生到着⇒お股切られた。普通に激痛。死ぬかと思った。聞いてた話だと「皆陣痛が痛くて気づかない人が多い!」だったのに。人生終わった。って思った。

・00:20本格的にいきんだ!!なんか、どこまで力入れていいかわかんなかったからとりあえず5日位の便秘踏ん張る感じでやってた。お股が破れそうで怖かったし。

・00:24もっといきんでいいことに気づいて息止めて体感20秒本気でいきんだ。2回かな。

・00:26頭出たから力抜いてって言われてるけど何回かもう麻痺ってていきんじゃった。

・00:27旦那曰く肩が出てから一瞬で体出てきたらしい!
そんな感じで誕生しました!!!!!!

次は絶対無痛分娩したいです。。

私は産んだ後の処置の方がとてつもなく怖くて痛くて、死にそうでした。

母は強い!本当に身をもって実感しました!!
これからは親孝行していきたいです!


胎盤は700gと超巨大!臍の緒も太かった!!出た5秒後くらいに自然に泣いてくれてすごい嬉しかった。

出産控えてる皆さん!頑張ってください!!!!!

コメント

Emm

おめでとうございます👶💓
私も切迫早産なのでとても参考になりました!!
そんなに急に短くなることもあるのですね🥺💦
お股切られるの、想像しただけで痛いです😭
無痛と自然で迷って、今自然に傾いているんですが、ドキドキします!
本当にお疲れさまでした🥺
休めるときにゆっくり休んでください😌💕