※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
住まい

注文住宅で上棟の遅れや連絡不足で不信感。上棟日1ヶ月遅れ、連絡なし。担当と現場監督の連絡不足。他の方の経験知りたい。

【上棟の遅れと連絡不足について】

注文住宅でお家を建てた方、教えてください🙇‍♀️


現在、家を建てているところなんですが、上棟の遅れだったり、報·連·相がないなどで不信感がでてきてイライラしています。
まず、上棟日を聞いていたので時間もあったので見に行くことにしました。すると、現場はすっからかん。
今日って上棟日ですよね?と連絡すると、
「申し訳ありません。基礎工事が遅れているようです。」と担当から返事が返ってきて、担当も上棟日だと思ってたみたいでびっくりした様子でした。

担当と現場監督ってやり取りしないんですかね?
これって現場監督の手配漏れってことですかね?
遅れてる時点で連絡すべきですよね?

結局、上棟日が1ヶ月も遅れました。
もし、私たち家族が現場を見に行ってなかったら、どうしてたんだろうって思いました。

それで、1ヶ月後ちゃんと上棟はされたんですが、その日も特に連絡なし。
そっちの都合で1ヶ月も遅れて迷惑かけられたのに、お待たせしました。無事上棟しましたとかの一言もないのって感じ悪いなと思いました...

担当が悪いのか現場監督が悪いのかもわかりません。
あと基本、着工後は現場監督がやり取りするものですかね?

でも、こーゆーものなのか、何が普通なのかわからなくて、
みなさんはどうだったのか知りたいです😔

コメント

ママリ

上棟の日が遅れる場合は連絡があると思います💦
引き渡しですが、予定が伸びそうな時には分かった時点で営業担当さんから連絡をくれました😌

うちも色々とあって連絡することがたくさんでした💦
営業担当さんに連絡した時に、今後は直接現場監督さんに聞いた方がいいですか?みたいに聞いてみました😊
どちらでも大丈夫ですよ☺️と言ってくださったので、聞きたい内容によって変えてました!

  • さな

    さな

    コメントありがとうございます🥺.ᐟ.ᐟ.ᐟ

    やっぱりそうですよね!?現場に行って上棟されてないって気づくパターン、ありえないですよね💦
    私も、今後はどちらに聞いた方がいいですか?と言ったところ、どちらでも大丈夫ですよとは言われたので、担当・現場監督がいるグループLINEで聞いていたんですが、現場監督はほぼノータッチなので、現場監督の存在とは?ってなってました😔

    引き渡しまで不安いっぱいです😮‍💨

    • 10月9日