※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

義母からたくさんの洋服をもらったけど、サイズアウトしているものが多くて困っています。2人目以降の子供がいる方はどうしていますか?黄ばんだ服を着せるか、売って新しい服を買うか迷っています。

【義母からたくさんの洋服をもらったけど、サイズアウトしているものが多くて困っています。2人目以降の子供がいる方はどうしていますか?黄ばんだ服を着せるか、売って新しい服を買うか迷っています】

2人目の洋服について
私はほぼ買ってないのですが義母がすごい買ってきてくれてすごい量になってます。
サイズアウトしてるものがたくさんありすぎてどうしようか悩んでるんですが
2人目以降子供が居てる方ってどうされてますか?
まだ2人目は作る予定がないのですが先ほど服を確認したら
ものすごい黄ばんでて…
黄ばんだ服を2人目に着せてる方いますか?
それともメルカリとかに出したりしてそのお金で新しく服買ったりしますか?

コメント

ぴ

潔く処分❗処分❗処分❗です(笑)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    回答ありがとうございます
    5人のママさんですが妊娠するたびに黄ばんでるものは捨てて新しいの購入してるって感じですか?😳

    • 10月8日
  • ぴ

    捨ててます❗その代わり、いいものは買えてません(笑)西松屋やセールがメインです❗

    • 10月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!!
    高いものとかはやはり変えれないですよね。
    義母からいただいたのですが2人目も今は予定ないのですが服がすごい量あってすごく困ってます😰
    黄ばんでるのだけ捨てようかなぁと思ってます

    • 10月8日
ぴ

汚れの目立つものは処分でいいと思いますよ😊性別が同じとは限らないし😉

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですよね。
    今ちょうど秋なのでいらない服メルカリでもいいのかなぁと思ってます。

    • 10月8日
tommy

汚れてるものは処分か掃除に使う。
そこまでの汚れならメルカリやセカスト。

って感じにしてます🙂
ちなみにセカストは1枚10円で買取されました。

  • tommy

    tommy

    一気になくしたいなら安くてもセカストですね!
    売れたお金で服は買えないけどお菓子買いました😂

    • 10月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほどです!
    メルカリで売れなければセカンドストリートもありですね!
    最低でも10円ですか?😳
    0円っていうパターンもありますか?

    • 10月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ちなみに2人目産まれる時に綺麗なものは2人目にお下がりに使ったって感じですか?

    • 10月8日
  • tommy

    tommy

    そうですね!
    この前夏服持って行ったら1枚10円でした。
    汚れがあるものは買い取り不可でした。
    ブランドだと1枚数百円とかになると思います。

    • 10月8日
  • tommy

    tommy

    綺麗なもの・お気に入りのものは取っておきました😊
    サイズ別に保管して各サイズ5枚ぐらいにしました。

    • 10月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほどです!

    たしかに5枚くらいあれば新しいのもいくつか買えるのでいいですね☺️

    • 10月9日
(*´∀`)♪

汚れてたり毛玉が目立つのは捨てますね!
サイズ確認して買って欲しいですよね!