※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぽん
子育て・グッズ

守山区保育園の週5、8時間勤務で1歳児の入園は難しいですか?11月、12月からの途中入園は可能でしょうか?要保育園が厳しい場合、フルタイム勤務も検討中です。

守山区保育園は週5、8時間勤務でも1歳児は入園難しいですか?
本当は扶養内で働きたいのですが、保育園が厳しそうなのでフルタイムにしようかなと。。
職場は扶養内でもフルタイムでも、どっちでもと言ってもらえたので🥹

11月、12月からの途中入園は難しいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

転勤等で退園者が居れば空いているかもしれませんが、1歳児で途中入園は点数に限らず難しい気がします😭

11月入園だと今月の15日が期限な気がします💦
区役所で保育園の空き状況を確認されると良いと思います☺️

• ひろぽん

ひろぽん

15日は日曜日なので、16日月曜日に出せば間に合いますかね??

• 10月9日
  • ひろぽん

ひろぽん

今11ケ月なので、途中入園は0歳児になります🥺
    どちらにしろ、絶望的かなと思ってます🤣💦
    新年度と途中と両方申請しようと思ってます🥹

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名古屋市で保育士をしていますが、月曜日まで大丈夫なのか分かりません😭すみません…
    ちなみに私の働いている園は今月1名入園し、0歳児が満員になりました💦
    私自身、3月に出産予定なので0歳児で途中入園出来るのか1歳の4月入園か悩んでいるのでコメントをさせていただきました💦

不確かな情報でごめんなさい😭

• 10月9日
  • ひろぽん

ひろぽん

私は入れないものと思って途中入園申し込みするつもりです😅もちろん新年度も👍お互い頑張りましょう🥹

• 10月9日