※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
子育て・グッズ

生後9ヶ月半で母乳やミルクを飲まないお子様の1回の食事量はどのくらいですか?BFの場合、どのくらい食べるのか知りたいです。

生後9ヶ月半くらいで母乳やミルクを飲んでいないお子様!
1回でどのくらい食べますか?BFだと分かりやすいのでBFどのくらい食べるか知りたいです!

コメント

いちごみるく

1食200-250g食べてます!
BFだと何個も買わないとなので基本は作ってますがBFですと80gの2パックです!
まだ9ヶ月なので寝る前だけミルク飲ませてます!

• ぷちまま

ぷちまま

横からすみません💧
    もう、離乳食後はミルクを欲しがりませんか?
    それとも欲しがりますか??
    うちの子もそれくらい食べるのですが、ミルク見せると喜びます😂
    けど、離乳食だけでも足りてるのか自主的には欲しがりません💭みたら欲しくなるーって感じみたいです💭

• 10月8日
  • いちごみるく

いちごみるく

見せない限り欲しがらないので見せてないです! 見せると手を伸ばして欲しがりますがよく食べて栄養もとれているのであげてないです!

• 10月9日
  • ぷちまま

ぷちまま

あー!同じです!
    うちもよく食べる子なので、この量食べた後にミルクって本当に必要か!?と思ってました🥺ありがとうございます🌿

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

ムラがありますが、200~300gぐらいです😋
でも断然ミルクの方が大好きな感じがします!笑
仕方なく食べてます〜みたいな感じあります(笑)
うちも寝る前だけはミルク飲んでます🍼

はじめてのママリ🔰

うちも9ヶ月になったところで寝る前に🍼200飲んでます。早く起きすぎた時は100だけ飲ませることもあります☺️

基本手作りですが230くらいでしょうか😇200以上はマストです。
市販のBF80×2では足りないようで( 市販のものは量はあってもとろみが多く具材が少ないので満足しないみたいで )、涼しくなってきたし🍌でも持ち歩こうかと思ったり…

🍋

9ヶ月健診で成長に問題ないとの事でかかりつけ医と相談し断乳をしました。

外食だとBF80×2のお米にBFあんかけなど乗せてあげて、息子お気に入りBFの豆腐ハンバーグトッピングしてあげてます😂
それにバナナを半分食べます🍌