※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myumyu🍉
雑談・つぶやき

夫が病気の可能性あり。子どもも病院受診中。夫が症状を無視し、対応に不安。明日の状況に不安。体調管理に気をつける必要あり。

夫の危機感のなさにイライラと焦ってます💦
どなたかきいてください😭

土曜日の朝から息子が発熱し病院受診。
その他症状もあり、川崎病の疑い。
ただ発熱1日目で、症状が少ない・断定はできないためとりあえず自宅で様子見、2日後(明日)再度受診予定。
たぶん川崎病確定だろうと思ってます🥲


夫、今日の朝から「調子悪いかも」→36.9℃
具合の悪い子どもといっしょに一日中寝て過ごす(休みの日はすっごくダラダラするのでいつものことです)

夜子どもを寝かしつけた後、「やっぱり調子悪いかも」→37.9℃⚠️

😵‍💫😵‍💫😵‍💫

夜普段通りビールも飲んでたので大丈夫なのかと思ってたのに😭
デザート一口もらったりあげたりしたのに😭
しかも自主隔離しようともせず子どもと同じ寝室で寝ようとする😭
私が「ソファで寝て」と言うと「そうなん?」と😭😭😭

土曜日検査やらなんやらで長ーい時間病院にいたので、何かもらってるのかも😭
それはもうしょうがないとして、大人なんだから本当に調子悪いなら今の子どもの状況と、このご時世なんだからちゃんといろいろ考えて😭😭😭

明日子どもをちゃんと病院に連れて行くために私は絶対体調崩せません😖
もし私も発熱したらどうしたらいいんだ😭
実家・義実家は飛行機の距離で頼れる人もいません😭😭😭

子ども入院になるのはかわいそうだけど、明日また様子見で帰らされたら、それはそれでまた病院にちゃんと連れて行けるかわからないから困るっていう、もういろいろどうしよーな状況です😭😭😭

夫が明日の朝は元気で、何でもありませんように😭😭😭

コメント

はー♡

辛いし、大変ですね🥲入院となると、入院する前の感染症の有無の検査などあると思います。なので、旦那様が体調不良のことは予め病院に行く前に伝えて、その後の動きを指示をもらうしかないんじゃないかな、と思います😣川崎病って、きっと丁寧な処置が必要でしょうし、きっとスピードも大事なんだと思いますが…
自分だけは元気でいなきゃって気持ち、普段からやんわり持っているけど、いざって時はプレッシャーやストレスでしんどいですよね😣すっごく辛いと思いますが、病院にはしっかり頼って甘えてくださいね!!

マチル田

旦那さん、お酒飲んじゃったら風邪薬も飲めないですもんね💦
うちの旦那も似たようなもので、危機感足りないなーと思うこと多々あります😣
お子さん、大事に至りませんように。まだ診断確定されてないとのことで、色々調べる中で不安になったりもありますよね。質問者さまも無理なさらないよう、ご自愛ください🍀

myumyu🍉


夫は朝には熱も下がってました💦
ほんとお騒がせなヤツです😰

子どもの病院待ち、一人で心細いですが、頑張ります😢
コメントありがとうございました✨